広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2018.10.16

10/13(土) 宜野湾教室

こんにちは☆宜野湾教室です(*^^*)

今日は午前中、南風原教室でクッキング交流会🍳をしてきました!

(詳細は南風原教室のブログにて↑)

 

午後は体験こどもフェスティバル(キッズお仕事体験)に参加しました🌟

まずは【消防車の放水体験🚒】!!

「すご~い!これ一人で持てるかも・・・やっぱ無理~💦」

IMG_0253

 

次に、【海上保安・ヒモ結び体験🚢!!

「もやい結びってどうやって結ぶの?」

と言いながら、保安官の方に色々な結び方を教えてもらいました。

IMG_0256IMG_0257

 

次に、【白バイク乗り体験🏍!!

「かっこいい~👀✨」

思わず職員もそう言って羨ましがってしまいました。

IMG_0261

 

次に、【救急車内体験🚑!!

「これなんだろう?」「あれなに?」「こんなの初めて見た~!」と、車内を細かく見ていました。

IMG_0266IMG_0263

 

最後に、【自衛隊の持ち物・乗り物体験👷!!

IMG_0267

リュックを背負うと

「おもーーーい!!💦」

これに更に水や食べ物が入るとのこと・・・大変そう😨

「自衛隊の車大きい~」

タイヤの大きさが身長と同じ大きさで、助手席によじ登るのも一苦労。

IMG_0268IMG_0270

 

今日一日でいろいろな仕事の体験ができました。

将来はどんな仕事に就くのかなぁ・・・楽しみですね(^.^)/