広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2018.10.09

10/8(月) 宜野湾教室

こんにちは。宜野湾教室です(*^^*)

沖縄は10月に入り、子どもたちが外で思いっきり遊べるくらい涼しくなってきました!

今月もいろいろな場所に出かけ、子どもたちとたくさん遊び、学びたいと思います(^^)/

 

10/8(月)体育の日

沖縄県総合運動公園では体育の日のイベントでカヌー体験が無料ということで、お出かけしてきましたよ⛵✨

 

子どもたちは楽しみにしながらも、

落ちないかなぁ」「ぶつからないかなぁ」と最初は少し不安そうにもしていましたが、

乗ったらこの表情😊(^^♪

IMG_0170IMG_0171

いざ、しゅっぱーーつ!!!

 

天気も良く過ごしやすい気温だったので、水の上をスイスイ進むととても気持ちいいです💗

途中で、「自分でも漕いでみたい!」とパドルの操作にも挑戦!

IMG_0172IMG_0173

IMG_0174

やり方を習うとすぐコツをつかみ、上手に漕いでいました。

 

カヌーに乗っていると、この池には鯉やおたまじゃくし、アメンボ、卵を産みにきたトンボなど、

多くの生き物がいることも気づくことができました🌟

もっと乗っていたいなぁ」と言うくらい楽しかったようで、子どもたちも大満足な様子でした(^^)/

 

 

カヌー体験後は、中城村南上原いとかま公園へ✨

公園では鬼ごっこや遊具で思いっきり身体を動かして遊び、

IMG_0176IMG_0179

公園近くにある海が見える橋の東屋でお昼ご飯をとりました🍱

きれいな海を眺めながら食べるお弁当は最高です(*^^*)

IMG_0180

 

子どもたちにとっても職員にとっても楽しい一日となりました。

今後もこのような体験活動を子どもたちと一緒に楽しみ、いろんなことを発見していけたらいいなと思います☆