広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2019.02.09

2019/2/9 宜野湾教室

こんにちは(‘◇’)ゞ 宜野湾教室です

2月は寒い日が続いていますが 子どもたちはとっても元気に過ごしています(*‘ω‘ *)

2月と言えば…節分!!

皆さんはどんな節分をしましたか???

 

宜野湾教室では、 魔除けの絵馬を作ったり、

恵方巻を作って食べたりして、悪~~~~~い鬼を退治しました(/・ω・)/

 

』はのチクチクした葉で鬼の目をチクッ( `ー´)ノ

の臭いで鬼を家に近づけない!という思いを込めて、

絵の具クレヨンを使ったり、

折り紙での頭としっぽを作ったり

公園で葉っぱを拾ってきて貼りつけたりと工夫しながら

みんなで作りました☟

IMG_1131IMG_1123

個性的な鰯』完成しました~~☟

IMG_1339IMG_1338

IMG_1341IMG_1340

 

恵方巻はご飯を炊くところから挑戦 !!!

米を洗って☟

IMG_1142

材料を洗ったり、切ったり、混ぜたり、焼いたり☟

IMG_1138IMG_1150IMG_1162

もちろん、洗い物も

IMG_1164

そして、好きな具材を選んでゆっくり巻き巻きして……完成☆★☆★

IMG_1175

美味しくできました~~~(*^^)

口いっぱいになるくらい大きな恵方巻( ´∀` )

みんなで作った恵方巻はやっぱりおいしいね(^^

  IMG_1180IMG_1182

IMG_1183IMG_1184

今年もみんなが元気に楽しく過ごせますように(*^-^*)