広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2019.02.18

2019/2/18 宜野湾教室

こんにちは(^▽^)宜野湾教室です♪

2月も後半。

沖縄はだんだん暖かくなってきて5分咲きになってきました✾

暖かくなってきたから、沢山遊びに行きたいな~~(/・ω・)/♬

 

 

…ということで

宜野湾教室in課外活動編でお送りしま~~~す(*^^)

まずは…『沖縄青少年科学作品展』★☆

シャトルバスに乗って出発!!

ロボットのデモンストレーションや、体験型実験コーナーサイエンスショーなどなど…

たくさんのコーナーの中から 好きなコーナーを選んで

不思議な科学体験をしてきました☟

IMG_1205IMG_1208 

IMG_1201IMG_1219

 

 

そして…『沖縄こどもの国&ワンダーミュージアム』

】では、ライトで色がわからなくなるボールを 画面の手本のとおりに並べ変えたり、

IMG_1255

のせのせ1㎏では、

ちょうど1㎏になるように おもりを乗せたり☟

IMG_1231

では、

カラフルなパズルのようなものを並べて いろんな形を作ったり☟

IMG_1271  

 

みんなコロコロとボールが転がっていく作業を分担して

ハマっていました( ´∀` )☟

IMG_1285IMG_1283  

いろいろな遊びができて、とっても楽しそうでした(*^^*)

そのあとは、動物園見学( *´艸`)

なんと!!!像の餌やり体験があったので、間近で像をみて触ることができました~~~

間近で見る像は迫力があり、

子どもたちも少し怖がっていたけど、

触ることができた子もいましたよ(#^.^#)

思ったよりザラザラで硬い肌でした☆

IMG_1307IMG_1303

 

 

これからもまた、いろいろな体験や見学ができる活動を見つけて

みんなで楽しんでいきます (>◡<)。✧