広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2016.06.20

東新小岩教室 2016/6/17

こんにちは、東新小岩教室です

本日も子供たちが元気に来所してくれました(*^▽^*)

 

今回はサッカー教室の様子をお見せしたいと思います!!

東新小岩教室では、毎週水曜日にサッカー教室を行っており子供たちにも大人気の活動です☆

そんなサッカー教室、6月からは専任の先生をお招きしリニューアルいたしました!

先生をご紹介させていただきます!!

清水秀昭(しみずひであき)先生です

IMG_2565

 

~清水先生から一言~

6月より子供たちと元気に楽しく行っております

どうぞ宜しくお願い致します!

 

年齢は秘密、お誕生日は都民の日だそうです!(笑)

明るく優しい先生はすでに、子供たちから大人気☆

 

そんな清水先生のサッカー教室をご紹介いたします!

始まりの挨拶をして準備運動開始!!

ラジオ体操やエビカニックスを踊ったり

教室内を高這い走行や後ろ向きなどいろいろな方法で移動をしたり

IMG_2442IMG_2441

 

基本的なストレッチをしたりと入念に行います

IMG_2197

 

準備運動だけでもかなりの運動量(;゚Д゚)

スタッフがヘトヘトになりつつあるなか・・・(笑)

子供たちは楽しそうに行っています☆

子供たちの体力・・・・さすがです!!!

 

準備運動が終わるとボールを使っての練習です!!

IMG_2446IMG_2461

 

毎週行っている教室ということもあり子供たちもどんどん上手に(*^▽^*)

こんなかっこいい蹴り方もバッチリ決めてくれました☆

IMG_2453

 

リニューアルをしたサッカー教室☆

体を動かすのが大好きな子供たちにぴったりな楽しいサッカー教室になりました!!

ますます子供たちから人気がでそうな予感です(*^▽^*)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました