広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2017.02.08

東新小岩教室2017/02/08

こんにちは。東新小岩教室です。

今日も子ども達は元気に来所してくれました。

さて、

2月は節分だ!ということで、

今回の壁画はちょっと恐い鬼を描いてみました。

IMG_5724IMG_5731

いかがですか?

でも、やっぱり鬼よりも福の神に来てほしいな!

そんな子ども達の思いから

福の神様をお迎えするためのかわいいリースも

みんなで作成しました(*^^*)

IMG_5732IMG_5736

なかには、こんな力作の絵を自主的に描いてくれた子ども達も。

IMG_5729IMG_5728

みんな節分が楽しみな様子。

わくわく感がいっぱいです( *´艸`)

そして節分当日。

まずは恵方巻!

IMG_5596IMG_5605

おかわりをする子も続出!!

ちゃんと北北西を向いて食べられたかな?

IMG_5656IMG_5670IMG_5640

読み聞かせ、的あてゲームなどと盛りだくさん。

IMG_5708

(・・

あれ?電気が消えたよ!

(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)

IMG_5712

IMG_5717

……\(◎o◎)/!

この後

子ども達がどんなふうに勇敢に戦ったかは、

ご想像にお任せいたします。(^^)/~~~