広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2017.08.15

2017/08/16 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

8月も半ばを過ぎてしまいました。

子ども達もすっかり小麦色です☀

今回も、白鳥教室の楽しい夏休みを、めいいっぱいお届けします\(^o^)/

 

🍉スイカ割り🍉

みんなで頑張って割りました。

そして、その後はもちろん美味しくいただきました。

IMG_1334 IMG_2288 IMG_2295

IMG_1341 IMG_1342 IMG_1343

 

 

🎣ザリガニ釣り🎣 

23匹も釣った子も(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがです!!

ザリガニを触れなかった子たちも、帰りには触れるようになってました。

これも、さすがです!!

IMG_1217 IMG_1210 IMG_1212

IMG_1444 IMG_1441 IMG_1446IMG_1430 IMG_1452

 

🍅園芸収穫🍅

美味しい野菜ができました。

トマトときゅうりは、

まだまだ収穫できそうです。

美味しい体験は、まだまだ続きます(^^♪

IMG_1482 IMG_0873 IMG_1893

IMG_1503 IMG_1523IMG_1526

🌊プール🌊

みんなで大きなプールへお出かしました。

ウォータースライダーや流れるプールで思いっ切り遊んできました\(^o^)/

お出かけ前のワクワク気分がスゴイ(笑)

IMG_1663 IMG_1686 IMG_1676

 

 

 

🍧夏祭り踊りの練習🍧

夏祭りのために、みんなでダンスの練習をしています。

ほとんど毎日、頑張って覚えました。

IMG_1726 IMG_1748 IMG_1736 IMG_1742IMG_1732

そして、この日初めて、100点の踊りができました\(^o^)/

みんな大喜びです。

IMG_1778

夏祭りに足を運んでくれる皆さん、楽しみにしていてくださいね!!

 

🏍りっくんランド🏍

ちょっと遠出のお出かけです。

凛々しい姿に大変身!!

IMG_1958 IMG_3225 IMG_1954

IMG_3287 IMG_3314

日常では体験できないことができて、とても楽しかったです。

 

💰お買い物体験💰

白鳥教室では、お買い物体験を行っています。

緊張するけど、選んだり、支払いをしたり、袋に詰めたり、

頑張ってます。

流しそうめんの材料や、夏祭りの材料も一緒に買いました(*^_^*)

IMG_1837 IMG_2234

 

IMG_1869 IMG_1866 IMG_1887IMG_2255 IMG_2247

 

流しそうめん☺

みんなのお楽しみの流しそうめん!!

そうめん以外の物も流れてきたり、みんな大はしゃぎ!!

IMG_2033 IMG_2081 IMG_2060

IMG_2002 IMG_2009 IMG_2010

 

🍔外食体験🍔

みんなでファストフード店に行きました!(^^)!

子ども達は、並んで注文をしたり、座って静かに待ったり、

とても、お行儀良かったです。

次回の外食体験も計画中。お楽しみに!!

IMG_2502 IMG_2508 IMG_2519

IMG_2516 IMG_2524 IMG_3404

 

 

まだまだたくさん書きたいけれど、本日はこれまで(^_-)-☆

書ききれないほど、楽しい毎日を過ごしています。

夏休みって良いものですね(*^_^*)