広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2017.08.21

2017/08/21 江戸川教室

こんにちは 江戸川教室です♪

今回は第1弾として、7月からの行事をお伝えします(#^.^#)

 

まずは7月7日 七夕です

DSCN6812

みんなの願い事が笹の葉に飾られました(#^.^#)

DSCN6816

デザートは七夕フルーツポンチです

そしてその後は七夕の由来のペープサートをしました

DSCN6867 DSCN6869

みんな真剣に聞いて見てくれてました

 

そして夏と言ったら・・・

水遊びでしょ白黒キャラ*ゆるキャラ*表情*感情*かわいい*キュート*シュール の絵文字

って事で隣の広伸会の駐車場でやる事になりました夏 の絵文字

DSCN6909 DSCN6910DSCN7562 DSCN7565

江戸川教室の水遊びは先生達も着替えて子供達と本気で遊びます(笑)

そして全身びしょ濡れになります(*^_^*)

子供達もここぞとばかりに水をかける!かける!!

この時だけは先生も大きな子供になります白黒キャラ*ゆるキャラ*表情*感情*かわいい*キュート*シュール の絵文字(笑)

 

そして夏休み初日の7月21日

葛西にある地下鉄博物館に行ってきました

DSCN7012

いい笑顔ですねぇ

DSCN7018

みんなで車両貸切状態(#^.^#)

DSCN7049 DSCN7062 DSCN7067 DSCN7083 DSCN7078

みんなで電車の運転にチャレンジしたり、展示されている電車を見たりして

とっても楽しく過ごしました(#^.^#)

 

次はカレー作りです

DSCN7178

DSCN7184 DSCN7211 DSCN7234 DSCN7226 DSCN7223

みんな真剣に野菜を切っていますサラダ+生野菜 の絵文字

DSCN7250

さすが中学生のお姉さんコンビ(#^.^#) 上手にサラダを作ってくれています落書き*イラズラ書き*スケッチ*お絵かき*色エンピツ の絵文字

DSCN7263

サラダには江戸川で育てたバジルもいれます(#^.^#)

DSCN7279

みんな自分で食べたい分だけかけます(#^.^#)

DSCN7291

キーマカレーのできあがりぃ動物 の絵文字

DSCN7292 DSCN7295

みんなおかわりしてくれました嬉しい の絵文字

 

そしてスイカ割り西瓜・すいか・スイカ・フルーツ・マリン・夏・食べ物 の絵文字

DSCN7333

目隠ししてフラフラしながらスイカへGO(#^.^#)

DSCN7338 DSCN7340

回りすぎて倒れてます倒れる の絵文字

DSCN7380

大きなお口を開けてガブリパンダだよ。夏だよ。スイカを食べる の絵文字

甘くてとっても美味しかったねわーい デコメ絵文字

 

7月の最後は7月いっぱいで辞めてしまう先生のお別れ会をしましたコメ。何回もありがとう♪ごめんね(>_<)コメント&拍手出来なくて!〓なぜか?コ の絵文字

DSCN7431DSCN7432

パンケーキタワーを作りましたおやつだよ。ホットケーキ の絵文字

DSCN7440 DSCN7444 DSCN7446 DSCN7453 DSCN7450

最後にお別れのハグとみんなからのプレゼントを渡しますクリスマス の絵文字

長いようで短かった時間・・・

子供達にとって、そして私達スタッフにとっても

一緒に過ごしてきた時間はとても楽しく、いい思い出になりましたパンダ、うれしい、喜ぶ の絵文字

本当にお疲れ様でしたパンダ+ぺこり の絵文字

 

夏休みがスタートしてすぐに楽しい事・悲しい事を経験した子供達

8月は楽しい事だらけで過ごしたいと思います(タイトルなし) の絵文字

 

さぁて次は何しようクマ の絵文字

次回をお楽しみにきらきら の絵文字