広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2017.09.12

2017/09/12 江戸川教室

こんにちは(#^.^#) 江戸川教室です

今回はどこかへ行ったなどの活動とは別に

教室内で行った活動の様子をお届けします(#^.^#)

DSCN7415DSCN7413

夏休みの間、江戸川教室はラジオ体操でスタートしました

DSCN7420

終わったらラジオ体操カードにハンコを押してもらいます(#^.^#)

みんなの体がほぐれた所で、次は宿題の時間です

みんな真剣に取り組んでいたので写真はないですが

本当に頑張ってました

 

そして自由時間です

DSCN6980 DSCN6805 DSCN6737 DSCN6696DSCN6762

おもちゃで遊んだり、野菜に水やりなどして過ごします(#^.^#)

 

お出かけ予定やイベントが何もない日の午後の活動は公園に行ったり、水遊びしたりしました(#^.^#)

DSCN7312DSCN7306DSCN7311DSCN7139DSCN6885DSCN7651

DSCN7162DSCN6945

みんな楽しそう

 

ザリガニ釣りにも行きました(#^.^#)

DSCN7536DSCN7532DSCN7559DSCN7556

たくさんザリガニが釣れました(*^_^*)

ちゃんと帰るときに逃がしましたよぉ(@^^)/ バイバイ

 

そして夏なのに少し肌寒かった日には足湯も

DSCN7457DSCN7468

DSCN7460DSCN7461

足がポカポカして気持ちいいね

ラブラブな2人・・・いい感じです

 

更に時間がある時には、スライム作りや足湯で使うバスボム作り

手作りおやつで使う材料のお買いもの、スタッフ手作りのテーブルホッケーなどしました(*^_^*)

DSCN6702DSCN7491DSCN7405DSCN7404

 

最後にたくさん作った手作りおやつをほんの一部だけ紹介します

DSCN7498DSCN6704DSCN7525DSCN7401DSCN7832 DSCN7835

お麩ラスク・餃子の皮ピザ・チヂミ・そうめんお好み焼き

じゃがいものガレット・チョコケーキ・・・

ほんの一部分ですが、夏休みの間にたくさん作りました(*^_^*)

DSCN6685DSCN6732

みんなニコニコで食べてくれました(*^_^*)

 

夏休みが終わって学校がスタートし、広伸会にいる時間は短くなりますが

みんなの笑顔や笑い声が絶えない江戸川教室

「広伸会に行きたい!」「広伸会楽しい!」

子供達にそう思ってもらえるように

スタッフ一同これからも頑張ります(*^_^*)

 

夏休みの間、先生達と一緒に遊んでくれてありがとう(*^_^*)

 

さぁて、次はなにしよっかなぁ?

次回をお楽しみに