広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2017.10.17

2017/10/17 江戸川教室

こんにちは 江戸川教室です(#^.^#)

今回は10月の様子をお届けしたいと思います(*^_^*)

 

まずは足立区にある生物園に行ってきました

DSCN8305

カンガルーがカメラ目線してくれました(笑)

DSCN83011

この日は他の教室も一緒に行ったので

スタッフもたくさんの子供に会えて嬉しかったです(*^_^*)

DSCN8309  DSCN8317

目の前に蝶々が飛んでいたり、熱帯魚や大きな蛇を見てみんなニコニコ(*^_^*)

モルモットを抱っこして優しくナデナデできました

image1image2

 

その他にも水の科学館などに行ってきました

DSCN8388DSCN8402 DSCN8397DSCN8406DSCN8385DSCN8389

 

教室ではせっけん作りにチャレンジ

スタッフも一緒に作ってたので、出来上がったせっけんのみですが(・_・;)

DSCN8332DSCN8331

とても上手にできました(*^_^*)

泡立ちもすごくよくていい匂いです

 

そして10月4日のお月見(*^_^*)

教室には子供たちが作ったウサギさんがたくさんいました

DSCN8358DSCN8353DSCN8351DSCN8359

そしてフルーツ白玉を作って食べました(*^_^*)

DSCN8340 DSCN8341 DSCN8347 DSCN8345

白玉にウサギさんが(*^_^*)

子供達に「かわいい」と好評でした

 

最後に10月からもう1人新しいスタッフが来てくれました(*^_^*)

梶先生です

DSCN8464

まだまだ若いので(笑)

体力もあるし、とても明るくて元気な優しい先生です(*^_^*)

これからよろしくお願いします

 

さぁて次はなにしよっかなぁ(*^_^*)

次回をお楽しみに

 

DSCN8456

次回はハロウィンの様子をお届けします