広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2017.10.17

2017/10/17 西新小岩教室

こんにちは、西新小岩教室です。

教室の花壇から種を蒔いていないのに

綺麗な朝顔が咲きました(o^^o)

PA030007PA030006

 

そんな西新小岩教室!!

今日も子供達が元気に来所してくれました★

 

さぁ、今日は広伸会夏休みの定番行事を

ご紹介したいと思います(o^^o)

毎年行う夏ならではのイベント

子供達も楽しみにしてくれています!!

 

まずは、このイベント!!

『流しそうめん』

今では、なかなか体験できない流しそうめん

毎年参加している子供達は腕の見せ所(笑)

P8140401

 

初めての子供達もドキドキしながら

参加してくれました!!

P7280292P8140408

そうめん以外にも杏仁豆腐やミカンなど

デザートも流れてきて

大興奮!!大盛り上がり(o^^o)

お腹いっぱい食べてくれました★

 

そして、夏といえばスイカ!

スイカといえば『スイカ割り』

ということで・・・

お次は、毎年恒例『スイカ割り大会』〜!!

P8170467

 

スタッフやお友達の声を頼りに

スイカにまっしぐら!!

P8170469

 

あれ〜、どこいくのー!!

P8170468

 

なんてことも。(笑)

このイベントの醍醐味ですよね(o^^o)

最後はみんなで美味しくいただきました!!

 

最後は、カレー作り!!

野菜の皮むきやカレーをコトコト煮込む

お手伝いをしてもらいました★

 

みんなで食べるカレーはやっぱり別格です(o^^o)

子供達もチーズや福神漬けなど

お好みのトッピングで美味しそうに

食べてくれました!!

 

食べ物のイベントばかりに

なってしまいましたが(笑)

食べ物のイベントは子供達も

とっても楽しんでくれるので

笑顔をたくさん見ることができました(o^^o)

 

ご紹介はできませんでしたが

プールや水遊び、ザリガニ釣りなどなど

食べ物以外のイベントも盛り沢山でした!!

 

次回は、夏休みビッグイベント!!

『夏祭り』です★