広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2017.05.12

2017/5/12 西新小岩教室

こんにちは、西新小岩教室です!

久しぶりの更新になってしまい

申し訳ありません(T_T)

4月になり入学・進学をして

元気な新1年生もいる中で

なんだか少しお兄さんお姉さんになった子供たちも(o^^o)♪

 

そんな子供たちと春休みに校外学習を行い

西教室では、はじめての『工場見学inしょうゆ工場』

ということで野田市にあるしょうゆ工場に行きました!

P3300640

 

しょうゆソフトやお土産のお醤油も頂いて

子供たちもスタッフも(笑)

大喜びでしたヽ(*´∀`)ノ

 

校外学習第2弾!!は

電車に乗り上野動物園へ行きました☆

P4030759

 

たくさんの動物たちに大興奮!!!

パンダさんもサービスしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

P4030781 P4030786

 

ちょうど桜が綺麗に咲いている時期に行くことができたので

せっかくだから…と

桜の木の下でお弁当も食べました(o^^o)♪

P4030772 P4030771

 

たくさん歩いたので子供たちもさすがに疲れたかなぁ。

とスタッフ一同心配をしていましたが

教室についてからも元気いっぱい!!!

楽しかった!!の声をたくさん聞けました(o^^o)♪

 

そして!!

春休みも終わり、日々の活動を行う中

広伸会では毎年恒例『園芸』の活動を始めました☆

今年は全部で6種類の野菜を育てることに!!

子供たちも、お水をあげてくれたりと

P4280921 P4280926

 

頑張って育ててくれています(o^^o)♪

収穫や野菜を使っての手作りおやつなど

楽しみにしていてください☆

P4280927