広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2018.06.02

2018.6/2 南風原教室

「おはようございます(*^-^*)」

南風原教室です☆

 

ついに、ついに!!

6月1日(金)広伸会南風原教室がオープンしました  🙂

職員も全員揃い「よしやるぞ!!」と気合が入っています。

南風原教室 集合写真

皆さん良い顔してます!!!

 

5月初めに体験教室を行いながら、児童達が本当に来てくれるのか

心配はありましたが、オープン初日には4名の児童が利用してくれました☆

IMG_0522  IMG_0525

 

初日という事もあり、初めて関わる児童達は、少し恥ずかしいのか緊張している様子。お互いの様子をみながら遊びや活動を通して少しづつ距離を縮めていました。

 

活動時の自己紹介では恥ずかしくて戸惑っている児童に「頑張れ~」と優しく声をかけ、また自由時間には笑顔でボールを投げあって遊んでいたり。打ち解けるのも早く、児童達の純粋さが伺える場面がいくつもありました(^^)

写真

 

これから広伸会南風原教室では児童達が様々な経験・体験を通して成長できるように支援していきたいと思います。

 

 

今後とも広伸会南風原教室を宜しくお願い致します。