広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2018.03.16

2018/03/16 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(*^_^*)

最近更新が遅くて申し訳ありませんm(__)m

今回は1月に行った「もちつき大会」

2月に行った「節分」

そして2月12日にお出かけした様子をお届けします(*^_^*)

 

まずはもちつき大会

DSCN9031

獅子舞さん頑張って!

もち米をコネコネしたら・・・

DSCN9038DSCN9062

DSCN9077DSCN9133DSCN9112

子供達の出番です!!

大きな声で「よいしょー!!」

ペッタンペッタンとお餅をついていきます♪

DSCN9171DSCN9149

今年の江戸川教室のお餅は・・・

関西風お雑煮・きな粉・いそべ・チョコ大福にしました(*^_^*)

みんな美味しそうに食べてくれて、あっという間に完食!

おかわりもたくさんしてくれました(#^.^#)

DSCN9141

 

そして次は節分♪

DSCN9370 DSCN9371 DSCN9387 DSCN9388 DSCN9375

今年はキンパ風恵方巻き(#^.^#)

みんな静かに南南東を向いて食べています♪

 

モグモグ食べ終わった後は・・・

DSCN9426

何やらスタッフが内緒話をしています・・・

DSCN9439 DSCN9440 DSCN9441DSCN9443

今年は鬼と江戸川教室マスコット!? スケキヨさんです♪

襲われて~逃げて~やっつけようとしたら体育座りされて居座られてしまいました(笑)

でも最後にはやっつけて、今年も勇敢に鬼に立ち向かっていった子供達♪

頑張りました(#^.^#)

 

最後は2月12日に行ったもりのゆうえんち♪

DSCN9559DSCN9575DSCN9582DSCN9583 DSCN9612DSCN9614

まずは腹ごしらえ♪

みんな目の前に乗り物があるから乗りたくてウズウズしてます♪

DSCN9635 DSCN9655 DSCN9631 DSCN9644

一番の人気だった飛行船の乗り物♪

楽しくて連続で乗ってる子もいました(#^.^#)

下で見てたスタッフ・・・

思った以上に高く上がってビックリしました\(◎o◎)/

DSCN9657 DSCN9675

そしてジェットコースターや観覧車に豆汽車など・・・

DSCN9693  DSCN9695

1人2個ずつ乗り物に乗りました♪

DSCN9682

乗り終わってこの笑顔(#^.^#)

楽しんでもらえてよかったです♪

 

最後にちょこっとバレンタインデーのおやつを♪

DSCN9703

スタッフから愛を込めて・・・

チョコレートプリンとポップコーンです♪

DSCN9732 DSCN9750 DSCN9712 DSCN9743

 

今回はこんな感じでおしまいです♪

 

さぁて次は何しよっかな?

次回をお楽しみに(#^.^#)