広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.03.12

2018/03/12 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

今回はひな祭りの活動をお届けします。

🎎まずは、おひな様作り🎎

おひな様の貼ってある台紙に

着物の柄を決めて、きれいに貼っていきます。

顔を最後に書き込んだら出来上がり~

IMGP5083 IMGP5080

IMGP5094 IMGP5095

IMGP5086 IMGP5085

IMGP5097  IMGP5099

みんな可愛いおひな様を作ることができました。

女の子の節句ですが、男の子たちも一生懸命に取り組んでくれました(^^)

 

また、別の日には、

ちらし寿司作りにも挑戦しました😃

IMGP5338

「こんなふうに盛り付けをします」とスタッフがお手本を作ります。

IMGP5345

すると、

みんな1列に並びます。

さすがです👏

IMG_6704

順番に

盛り付けスタート😋

IMGP5353 IMGP5358

IMGP5368 IMGP5375

IMGP5392 IMGP5385

出来上がりはこんな感じです💛

IMGP5374

IMGP5363

こんなに上手に盛り付けた子も!(^^)!

とっても美味しそう!!

IMGP5394 IMGP5386

白鳥教室の子供たちは、ご飯が大好き😋

IMGP5350 IMGP5371

IMGP5431 IMGP5326

IMGP5405 IMGP5417

食べる時も一生懸命、そして笑顔です(^^♪

 

でも

食べてばかりではありません。

春になり温かくなりました。

公園遊びの季節です。

最後は元気に遊ぶ子供たちの様子をご覧ください\(^o^)/

IMGP5236 IMGP4652

IMGP5264IMGP4646

IMGP5269 IMGP5273

IMGP4633 IMGP5251

食べて、遊んで、笑って、成長していく。

そんな白鳥教室の子供たちです!

🌸🌸春休みが、今から楽しみだね🌸🌸