広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2018.06.14

2018/06/14 南風原教室

こんにちは。南風原教室です。

梅雨とは名ばかりの沖縄地方。連日、初夏のような晴天続きです。

当日も子どもたちの笑顔のように晴れました🌞

『美ら海水族館🐡』へみんなで行ってきました

教室から車で2時間余りの長旅(??)でしたが道中、DVD鑑賞を楽しみながら目的地へ。

やっと着いた~!海が見える!とみんな大はしゃぎ!

青い空、青い海をバックにスマイル  😆

IMG_0580

タイミングよくエサやりの時間👇水槽上からふってくるエサ・・・それをお魚さんたちがパクパクと。

みんな 興味津々。

ボクにもちょうだい・・・とお口を開けてる子も(かわいいな~)

IMG_0583IMG_0581

みてみて!めっちゃ大きい~!気持ち良さそう~

IMG_0586IMG_0615

お魚さんたち、かわいいね~

IMG_0591

きれいな色だね~

IMG_0605

未就学児のちびっ子達 。

「もう歩けないよ~」と途中、抱っこされる子も 🙁 。まあそれはそれでかわいい姿でした。

みんなお魚さんたちとお話しできたかな❓

IMG_0643

観覧後は、お待ちかねのおやつタイム

出発前に買い物学習で選んだお菓子を食べました。

おいしいね

IMG_0650IMG_0647

名所でありながら、地元でありながら、なかなか訪問する機会がない水族館🐠

子ども達と楽しい体験ができ、充実した一日でした (^^♪

さあ!梅雨明け間近の沖縄。夏はすぐそこまで🌞

オープンして初めて迎える夏休み!盛りだくさんのイベントが待ってま~す。

次回の更新をお楽しみに。また、こちらのほうまで遊びに来てくださいね❢