広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2018.06.08

2018/06/07 東新小岩教室

こんにちは!

東新小岩教室です☆

6月に入り暑い日が続いていますが子供たちは元気に来所してくれております(^^)

今週は関東も梅雨入りするそうでジメジメした日々がやってきますが子供たちの元気と笑顔で

吹き飛ばしていきたいと思います!!!!

 

さて6月1日には沖縄の南風原教室OPENしました★

沖縄ならではの海の写真やシーサー作りなどを楽しむ子供たちの姿が見られますので

ぜひ沖縄教室のブログもチェックしてみてください(*’▽’)

 

今回は教室の様子と活動の一部をお届けしたいと思います!

 

東新小岩教室の壁には梅雨のジメジメに負けないようにとてるてる坊主を作りました !(^^)!

DSC01618

紙コップで立体的に作りました☆

子供たちの思い思いのてるてる坊主でとてもかわいいです💕

 

そして東新小岩教室の裏にはもう一つ…

子供たちが一生懸命植えてくれた野菜たちが少しずつ顔を出してくれています!!!

DSC01631

トマトは青々と小さくかわいい実がついてきました♪

DSC01632

こちらのピーマンも花が咲きぷくっとしてきています☆

DSC01633

なんと!なんと!ナスはもうすでに実がついて収穫まじか!!

夏休みカレーに入れたかったな…と少し残念なスタッフ(笑)

DSC01634

そして少し心配だったキュウリも無事花がついて順調です!

DSC01558DSC01395

 

子供たちが水やりも頑張ってしてくれているおかげで野菜たちも元気に育ってくれています(*^▽^*)

収穫がとっても楽しみです😊

 

最後に東新小岩教室の普段の活動から1つご紹介します

月に数回程度ですが奥戸教室でヨガを行ってくれている先生が来てくれて

東新小岩教室でもヨガ教室を開催してくれております😊

DSC01399

DSC01403 DSC01404

子供たちは体も柔らかく先生の真似をして上手にポーズをとっています☆彡

スタッフはなかなか体が硬く子供たちにクスクスされながらも頑張りました( ;∀;)

もうちょっと頑張らないと…なんて子供たちに言われつつ(笑)

子供たちもスタッフもじわじわと汗をかくくらいとても運動になり気持ちがよかったです

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m★

今後も教室の様子や活動の様子も更新していきますのでお楽しみに(*^-^*)