広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2018.08.06

2018/08/06 南風原教室

【やぎさんにエサやり】

はいさい!!南風原教室です^^

 

先週は那覇市にある「大石公園」にお出かけしてきました!!

28_0IMG_0909

 

那覇の町並みを一望でき、ゆり祭りで有名な「大石公園」は、ヤギを中心に動物も飼育されている!?触れあい型公園!!

今回はエサのレタスをた~くさん持ちこんで、かわいいヤギさん達との触れ合いを楽しんできました

 

IMG_0912

「うわぁー、やぎさんがいっぱい(◎o◎)

「こわーいT^T

「かわいいー

「くさーい><(笑)

などなど、やぎさんとの触れ合いは子ども達の五感をビンビン刺激してくれたようです!!

 

IMG_0933 IMG_0913

IMG_0910 IMG_0924

 

始めはヘッピリ腰だった子ども達も、だんだん慣れてきて

最後はヤギさん達が食べやすいように上手にエサやりをしていましたよ 😀

 

IMG_0935 - コピー

とても楽しかったようで、教室に帰った後にはやぎの紙芝居をみんなで見ていましたよ(笑)

ヒージャー(沖縄の方言でヤギの意味)三昧の楽しい一日でした!!

 

【広伸会の想い】
広伸会では、一人ひとりの個性を大切に考え、お子さまの可能性を引き出し、伸ばしていくための支援を行います。
たくさん遊び、たくさん体験学習をして、毎日楽しく成長できるような場所づくりに努めます。

☆広伸会 南風原教室の地図はこちら☆
↓↓
児童発達支援 / 放課後等デイサービス
広伸会 南風原教室
https://goo.gl/maps/mUeCkggzf6U2

〒901-1103 沖縄県島尻郡南風原町字与那覇 521-1 フルール101
TEL: 098-996-2388
Mail: haebaru@koshinkai.co.jp

====================
広伸会
☆たくさん遊び たくさん体験学習☆
http://www.koshinkai.co.jp/
====================