広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2018.05.07

2018/5/7 西新小岩教室

こんにちは、西新小岩教室です★

今日も子供たち元気いっぱい来所してくださいました☺

GWたくさんお休みできたのかパワフルさが増し増し(笑)

スタッフもたくさん元気をわけて頂きました!!

 

そんな西新小岩教室のGWは

な、な、なんと!!!!!

ただいま日本科学未来館さんで行われている企画展

名探偵コナン 科学捜査展』に行きました!!

P1010318

 

コナン君やアニメに出てくるキャラクターと一緒に

事件を推理していくのですが・・・

 

実際にアニメに出てくるものが再現されていたりと

子供たちもスタッフも大興奮でした!!!

P1010324 P1010325

 

事件は現場検証・聞き込み・科学捜査の3つで

推理していくのですが

リアルな捜査方法に子供達も真剣!!

まさに探偵そのもの!!!

捜査を続けるうちにだんだんと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

コナン君感出ちゃいました。(笑)

P1010330

 

 

 

ネタバレ防止のため詳しい内容が書けず残念ですが

大人からお子さんまで楽しめるイベントになっていて

とっても楽しませていただきました☺

P1010332

 

終わった後も

『犯人あの人だったか~』『絶対そうだと思った!!』

『最初からわかってた。』

などなど・・・(笑)

大盛り上がり!!!

西新小岩教室には名探偵がたくさん★

 

子供たちにたくさん楽しんでいただけて

スタッフも大満足のGWになりました☺