広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.05.08

2018/5/8 白鳥教室

こんにちは、白鳥教室です。

今回のブログでは、

とても楽しかったゴールデンウィークの様子をお届けいたします\(^o^)/

 

🚢まずは、遠足です🚢

IMGP6971

お台場にある船の博物館へ行ってきました。

南極観測船でも有名な『宗谷』の見学です。

IMGP6872 IMGP6883

地下の生活スペースを見学した後、操縦席へ!!

みんな、興味深々(^^)/

IMG_7321 IMG_7312

IMG_7310 IMG_7316

IMG_7320 IMGP6911

そして、

広い甲板で潮風を感じて走り回る子供たち

IMGP6922 IMGP6918

お天気も良く、さわやかな1日になりました(^^♪

IMGP6965

🍴お次は、外食体験🍴

IMG_7325

ファストフード店にお出かけです。

IMGP7036

今回は、おやつではなく昼食体験に挑戦!(^^)!

IMGP7023

やっぱり食べることが大好きな白鳥の子供たち

IMGP7034

お行儀よく

IMGP7029

残さず

IMGP7014

パクパクと食べていました(笑)

IMGP7026

可愛い( *´艸`)

 

🎏そしてクライマックスは子供の日🎏

IMGP7076

東白髭公園の鯉のぼりは、400匹!!

圧巻です👀

防災体験コーナーでも、いろいろと体験しました。

IMGP7156

かっこいい子供たちの姿をご覧ください。

IMGP7091

IMGP7070

IMGP7109

楽しかったゴールデンウィークは、あっという間に

終わってしまいました。

すこし、さみしいような気もします😢

 

余談ですが、こんなに楽しいゴールデンウィークでも

1つだけショックなことがありました。

IMGP6982

「ねえ、これな~に~~??」

と聞かれて、何気に振りかえると

そこには公衆電話が

「え~~👀しらないの~~~~~~~!!!」

う~。

昭和も遠くなったもんだな~~

と宗谷を見上げながら、もの思いにふけるスタッフでした。

IMGP6962