広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2019.01.12

2019/01/12 白鳥教室

寒中お見舞い申し上げます。

今年は平成最後のお正月でしたが、

皆さんはどのように過ごされましたか?

来所してくれた子供たちの笑顔からも、

楽しいお休みの様子がうかがえて

とてもうれしい気持ちになりました🎍

 

さて、今年も恒例の『お餅つき大会』を

2019/01/12に開催いたしました☺

IMGP2472

たくさんの皆様にお越しいただきました。

ありがとうございます。

『楽しいことがいっぱいの1年になります様に』

と思いを込めて、みんなでお餅をつきました。

IMG_1037 IMG_1056

IMG_1043 IMG_1047

IMGP2541 IMGP2519 

子ども達の可愛い笑顔と、ご家族の温かいまなざしを見ることができ

私たちは、胸がいっぱいです。

IMGP2562 IMG_1082 

おいしかったかな?

IMG_1079 IMG_1068

IMG_1066

 

最後に、

子ども達が頑張った作品を紹介させてください 😊

 

さて、これは、なんでしょう?

IMG_1009

そうです。

ペットボトルのキャップです。

 

私たちはこの冬休み

【ペットボトルキャップアート】にチャレンジしました🗻

IMG_0942

これが、思った以上に楽しくて、時間がたつのも忘れるくらい。

IMG_1001

IMG_0960

みんな、一生懸命に取り組んでくれました。

IMG_0981

出来上がった作品はこちらです。

IMG_1011

アップにするとこんな感じ。

IMG_1008

「今度はもっとおっきいの作ろうね」

と言ってくれた子もいました。

 

子ども達の頑張りや、きらきらした目を見ていると

私たちは、心から嬉しくなります。

そして、みんなで、楽しい白鳥教室を作っていこう

という気持ちになるのです。

 

🎍今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍