広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2019.01.11

2019/1/11 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です!!

新年明けましておめでとうございます✨

東新小岩教室は今年も

「元気一杯に楽しく子供たちが過ごせるよう」

努めてまいります!!

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m🌟

 

さて、今回は東新小岩教室の冬休みの様子をお届けしたいと思います(*‘ω‘ *)

 

年末冬休みに入ってすぐに上野動物園に行ってきました🐒

DSC03089 DSC03088

残念ながら「シャンシャン」は見られませんでしたが(´;ω;`)🐼

色々な動物をたくさん見て回りました!!

 

子供たちはもちろんスタッフも大興奮だったのは…

シロクマやツキノワグマのいるクマコーナーでした🐻★

DSC03092 DSC03094

とても大きくて迫力がありました(*‘∀‘)!!

最後にみんなで記念撮影📷

DSC03109

とても楽しかったです(*^▽^*)

そして年が明けた7日には

亀戸天神へ🐢

みんなで参拝をして亀や鯉を見つけながらお散歩しました!!

DSC03147 DSC03149

こんなゲストも✨

DSC03136

みんなで楽しく拝見しました💕

 

冬休みには他にも、豚汁作りをしたり、大掃除を行ったり…

ゆったりと充実した冬休みになりました😊✨

 

そして8日からは学校も始まり🏫

子供たちも元気に来所して下さっています!!

ただ年明けから寒さがひどくなりインフルエンザも警報レベルだとか(゜_゜)💦

少しずつ増えているようで広伸会でも手洗い、うがい、除菌を徹底し予防に努めたいと思います!!!

 

そんな中、東新小岩教室では

インフルエンザを吹き飛ばす勢いのイベントが今週行われます🍊

「お餅つき大会」です✨

次回はお餅つき大会の様子を更新しますのでどうぞお楽しみに💕