広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2019.01.22

2019/01/23 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

今回は冬休みの様子と毎年恒例のお餅つきの様子をお届けします♪

 

まずは書き初めをしました(#^.^#)

IMG_2582IMG_2595IMG_2605IMG_2615

みんな頑張って書いていますね♪

そして近所の神社にお参りに行きました(#^.^#)

IMG_2672IMG_2687

IMG_2755IMG_2763

何をお願いしたのかなぁ?

そして少し遠出して高木神社にも行きました♪

IMG_2708 IMG_2709

輪投げがあってチャレンジしました!

IMG_2730

輪投げというか・・・輪置きですね(笑)

IMG_2734

鳥居の前でみんなでパシャリ(#^.^#)

そして七草の日には、七草を使って大根餅を作りました(#^.^#)

IMG_2773IMG_2776

お粥だとあまり食べてくれなかった七草ですが

お餅にしたらパクパク完食してくれます♪

 

最後は餅つき大会の様子です(#^.^#)

IMG_3026

 

IMG_2871IMG_2888

IMG_2912IMG_2931

IMG_2945IMG_2938

力強くお餅をついてくれました♪

そして今年の江戸川教室のお餅の味は・・・

大人気のきなこ餅・いそべ餅・お雑煮・中華風あんかけ餅の4つでした(#^.^#)

IMG_3001IMG_2965

IMG_3018IMG_2985

とても美味しかったようでたくさんおかわりしてくれました♪

一口サイズだったから最高で11個もおかわりした子もいました(#^.^#)

 

気付けば1月ももうすぐ終わりです・・・

今年の江戸川教室は2人の卒業生がいます。

江戸川教室から卒業生が出るのは初めてです。

でも新しいお友達との出会いもあります(#^.^#)

別れがあれば、出会いもあります!

江戸川教室のアットホームな雰囲気の中でいろいろな姿を見せてくれる子ども達♪

泣いたり・笑ったり・怒ったり・・・

お友達と仲良く遊んだり・時にはケンカしたり・・・

人と関わって過ごす事が自然とできてきてるように感じます(#^.^#)

そんな可愛い子ども達と今年も1年楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

今年もまた保護者の皆さんには、ご協力をお願いする事があると思いますが

何卒よろしくお願いいたします(#^.^#)

 

さぁて、次はなにしよっかなぁ?

次回をお楽しみに♪

 

今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)