広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2019.01.22

2019/1/18 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です!!

今回は1月12日(土)に行われた

東新小岩教室 お餅つき大会🎍

この時の様子をお届けしたいと思います

当日は午後からスタッフのあいさつを合図にお餅つきスタートです(*^▽^*)!!!

 

まずはみんなで炊きあがったもち米をスタッフがこねをするところを見学しました🌟

不思議そうに見つめる子供たち…(‘ω’)

「これはご飯じゃない?」

とスタッフに聞く子も(*‘▽’)💦

しかしだんだんと粘りが出てお餅っぽくなっていくところを見ると

「お~!!」「お餅みたいだね」

と目をキラキラさせていました✨

お餅がいい具合になったところでお餅つき開始です(*^▽^*)!!!

DSC03202 DSC03212

周りのお友達やスタッフの掛け声に合わせて

ぺったんぺったん!!

お餅がくっつく感覚が面白いのかみんな夢中になってついてくれました💕

今回は醤油もち、きなこもち、納豆もち、お雑煮の4種類(*‘ω’*

みんなたくさんおかわりをして食べてくれました🍴

お雑煮のお汁も好評で「おいしい~❤」と笑顔の子供たち✨

スタッフも喜んでもらえて嬉しいです💕

DSC03305

保護者の皆様やご家族の皆様にもお忙しい中、

お餅つきにご参加、ご協力頂きましてありがとうございましたm(__)m

とても盛り上がり楽しいお餅つきになりました😊💕

 

そして…

先日、当日お餅つきに参加できなかった子供たちにもぜひ食べて頂きたく

おやつ作りとしてもう一度教室でお餅を食べました🍴

教室ではきなこもちとスタッフ考案のチーズ焼きごはんです😋

お餅を食べられない子の為に1つはもち米を炊いてチーズをのせて焼いたものにしました!!!

なんとこれがまた好評でたくさんおかわりをして食べてくれました(*^▽^*)

DSC03365 DSC03367

2019年東新小岩教室での最初の行事はたくさんの方のご協力のおかげで

大成功!(*‘∀‘)

本当にありがとうございました🌟

今年もまた1年たくさんの行事を子供たちと楽しんで出来たらと思います(*‘ω‘ *)

さて次は何の行事でしょうか…👹

また教室の様子も更新したいと思いますお楽しみに💕