広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2019.05.09

2019/05/09 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

なが~いゴールデンウイークが終わりました。

子供たちは、今日も元気に来所してくれています。

皆さんは、どのような休暇を過ごされましたか?

 

白鳥教室のゴールデンウィークは、

とても穏やかに過ぎていきました。

ご覧ください(*^^)v

 

まずは【鯉のぼり作り】

IMG_2687

みんなで大きな鯉のぼりを作りました。

IMG_2718

子供の日が楽しみです(^_-)-☆

『子供の日は家族とお出かけするんだ~~』

とか

『おもちゃ買ってもらうんだ~~』

なんて会話も聞けました。

IMG_2730

みんな、楽しく過ごせたかな?

 

そして

【新緑の葉っぱ】で教室をいっぱいにしました。

IMG_2813

高いところは先生に手伝ってもらいながら

教室を飾っていきます。

IMG_2759 IMG_2756

IMG_2935

🐞テントウムシ

   と

  アオムシ

 を加えて完成☺

IMG_3014 

きれいに飾り付けができて大成功!!

みんなのお気に入りの場所になりました。

IMGP3107 IMGP3076

そして、

ある日は

大きな絵画の作製】に挑戦✌

大きな画用紙に足跡をつけていきます。

IMGP2907 IMGP2908

いろんな色で足跡を付けていきます。

IMGP2972 

IMGP2993 IMGP2991

手形も付けます。

IMGP3032

みんな夢中で取り組んでくれました。

IMGP3044

作品は、まだ完成していませんので、

完成したら、ブログで紹介したいと思っています。

お楽しみに~~~~(≧◇≦)

 

IMGP2977

続いて【美味しいカレー作り】にも挑戦🍛

IMG_2894

IMG_2897

もちろん、

みんなで美味しくいただきました😋😋

 

【外食体験】にも行きました(^^)/

みんな大好きマクドナルドです。

込み合っている店内、みんなお行儀よく食べることができました。

IMGP2897 IMGP2898

IMGP2886  IMG_2832 

IMGP2885

それだけではありません。

なんと、今流行りの【タピオカジュース】作りにもチャレンジ😋😋😋

タピオカを自分でコップに入れ、ジュースを加えます。

単純作業ですが、各自の個性が出ます(笑)

IMGP3277 IMGP3298

IMG_3105 IMGP3332

IMG_3103 

IMG_3108 IMG_3096

 

毎日みんなが笑えるように、楽しいことをたくさんしました!!

長期休暇は子供にとっても、大人にとっても、楽しいものです。

たくさん遊んで、たくさん笑って

とても和やかな『令和時代』の幕開けです(*^▽^*)

可愛い子ども達の姿、ご覧ください。

 IMGP3123 IMGP3129

 IMGP3136 IMGP3124

IMG_2855 IMGP3259

IMGP3254 IMGP3134

IMGP3199 IMGP3189

IMGP3155 IMGP3175