広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2019.05.09

2019/5/9

みなさんこんにちは!亀有教室です

 

今回はお誕生日会とGWの様子をお届けしたいと思います(*^^)v

 

 

・お誕生日会

子供達の為に、スタッフは朝からいそいそと準備を進めております(^^)

さて、何を作っているのでしょうか?!?

生地を型に流して、、、

P1050436

レンジでチン!!

P1050439

おぉ~このふわふわとした生地°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お皿に盛りつけると、、、、

ジャ~~ン( *´艸`)

まるでお洒落なカフェに出てくるデザートプレートの完成です♡

P1050465

砂糖不使用で甘さは控えめ、だけど濃厚なチョコの風味がたまりませんでした♡

これには子供達も大満足のご様子でした(*´▽`*)

 

 

P1050476

 

 

その後はみんなでバースデーソングを合唱し、バースデーカードのプレゼントをさせていただきました(`・ω・´)

お誕生日、おめでとうっ(*´ω`*)

P1050472

 

・ゴールデンウィーク

今年のGWのお出かけは、、、

ピクニックや

P1050503

 

 

公園遊び

P1050590

P1050529

 

動物園にも行きました♪

P1050811

話題のレッサーパンダにも会うことが出来ました(*^-^*)

P1050872

 

船の科学館

本物の船の中に入ることが出来ました!

 

DSCN0862

風が気持ちいいね(*´з`)

CIMG1612

地下鉄博物館

地下鉄の歴史を学んだり、

DSCN0923

電車のクイズにもチャレンジしました!

DSCN0940

 

東白髭公園

5月と言えば鯉のぼりですね!

今年もみんなで見に来ました(^^)

P1060088

 

P1060109

この日は偶然にも実際に消防車に乗車したり、消防服の試着までさせて頂くことが出来ました(*‘∀‘)

とっても似合っていますね♡

DSCN1006DSCN0989

 

ソニー・エクスプローラサイエンス

 

光と音、映像を使った遊びの数々に子供達は大興奮でした!

 

DSCN1012

DSCN1036

今年のGWは沢山お出かけをしました(*´ω`*)

色々な体験を通し、子供達も沢山の笑顔を見せてくれ、スタッフもうれしい気持ちでいっぱいです♡

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

また、次回の投稿もお楽しみに!