広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2019.05.15

2019/05/15 江戸川教室

こんにちわ♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は4月のお出かけの様子と今年はなんと10連休だった

ゴールデンウィークの様子をお届けいたします(#^.^#)

 

春休み最後のお出かけ「羽田空港」に行ってきました♪

IMG_4042IMG_4028

4月から江戸川教室の仲間になったお友達も一緒です♪

IMG_4017

飛行機に夢中になっていました(#^.^#)可愛いですねぇ♪

IMG_4053

最後はみんなでパシャリ♪

桜が満開になった頃には、隅田川沿いの桜を見てきました♪

IMG_4118IMG_4114

満開の桜の中を歩いてきました(#^.^#)

IMG_4168IMG_4177

天気もよくて気持ちよさそうでした♪

お次は亀戸天神の藤まつりを見に行ってきました(#^.^#)

中に入ったらすぐに日光猿軍団のお猿さんが♪

IMG_4224IMG_4230

みんな夢中で見ていました(#^.^#)

IMG_4237IMG_4248

藤があまり咲いていなかったのですが、いいお天気の中お散歩してきました♪

 

お次は4月のお誕生日会です♪

IMG_4321IMG_4276

主役の子も前に並んでニコニコ嬉しそうです(*^_^*)

今回のお誕生日のおやつは・・・ブリトーです♪

IMG_4275

定番のハムチーズとミートソース&ウィンナーの2種類です!

みんなあっという間に完食でした(*^_^*)

 

そして今年はなんと!なんと!

10連休という長ーーーーーいGW!!!

なので江戸川スタッフ・・・予定をビッシリ決めてみました!

まず29日はフジテレビ展望室「はちたま」に行ってきました♪

IMG_3574IMG_3580

入場口から25階にある展望室までエレベーターで一気に上がります!

IMG_3542IMG_3534IMG_3535

上についたらちびまるこちゃんのイベントをしていました!

その下の階ではめざましテレビのスタジオ前でパシャリ♪

IMG_3571IMG_3569

最後は7階の大広場の所でワンピース発見!!

IMG_3596IMG_3592

ワンピースと言ったらこのポーズでしょ♪ってことで・・・

IMG_3593

バッチリと決めてもらいました(笑)

IMG_0381IMG_3589

フジテレビのマスコットキャラクター「ラフくん」とも一緒に♪

 

続いて30日は江戸川教室の横にある駐車場でバーベキューをしました♪

IMG_4331IMG_4345

焼きそばにソーセージ!そして焼肉まで!!!

みんな美味しそうにモリモリ食べてくれました!!

IMG_4338IMG_4339

IMG_4340IMG_4358

IMG_4341IMG_4380

お天気もなんとかもってくれたのでよかったです(*^_^*)

お外で食べるご飯はとっても美味しかったね♪

 

続いて令和になった5月1日は・・・

IMG_4389

ここはどこでしょう?

IMG_4424IMG_4430

何と!電車に乗って・・・

IMG_4442

東京スカイツリーに行ってきました♪

初めて電車に乗る子もいたのですが、みんないい子に乗っていました(*^_^*)

IMG_4457IMG_4458

ソラマチのいろんなお店をみてきました(*^_^*)

 

5月2日は・・・東京タワーに!

IMG_4488

はなかっぱと撮ったり・・・

IMG_4505IMG_4508

お花のトンネルをくぐってきました♪

IMG_4499

お天気もよくて楽しかったね(*^_^*)

 

5月3日はそな東京!

IMG_4524IMG_4529

中は暗くて写真が撮れなかったのですが、みんな真剣に防災のお勉強をしてくれました!

記念にスタンプを押してきました(*^_^*)

 

週末の5月4日と5日は東白髭公園のこいのぼりフェスタに行ってきました!

こいのぼりを見た後は消防体験や起震車で地震の体験などをしたり

IMG_4568IMG_4572

バイクに乗せてもらったりしました!

IMG_4588IMG_4585

そして教室に帰ってきてから、体験した時にもらったお菓子で子供の日パーティー♪

IMG_4531IMG_4536

みんなパクパク!美味しそうに食べてくれました♪

 

そして長かったGWの最終日!5月6日は・・・

IMG_4718

千葉市動物公園に行きました!!

お弁当を持っていざ!しゅっぱーつ!!!

IMG_4626

腹ごしらえをしたあとは・・・

IMG_4640IMG_4656IMG_4663IMG_4649

お猿さんやキリンさん!そして百獣の王のライオンさん!

IMG_4723IMG_4717

ライオンさんはずっと寝てましたが(笑)

20190506_132821IMG_470220190506_132840

そして動かないハシビロコウ・・・

でも、あるお友達が近づくと急に鳴いて動いてくれました(笑)

IMG_4674

レッサーパンダの像の前で♪

みんなとても楽しそうに過ごしてくれました(*^_^*)

少し遠かったけど子ども達の楽しそうな笑顔を見て

行ってよかったな♪と思いました(*^_^*)

 

こんな感じで江戸川教室の長いGWは終わりです♪

ずっと出かけていたから、みんな疲れてないかなぁ?と少し心配でしたが

まったく疲れた様子もなく、江戸川の子ども達のパワーすごいです♪

 

今回はこの辺でおしまいにしますっ♪

さぁて次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに♪