広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2019.09.06

2019/09/06 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は夏休みのお出かけの様子と個別レッスンをお届けします♪

 

まずは前回のブログでお伝えした個別レッスンのお話を♪

1人1人に合わせたプログラムを考え、1人15分と短い時間ではありますが

スタッフと子どもが1対1で向き合う大切な時間です(#^.^#)

IMG_5303IMG_5306

IMG_5308IMG_5304

お箸の持ち方・自分の名前を書く・指先の使い方・ヒモ結びなど・・・

たくさんの教材をスタッフが手作りで準備しました!

IMG_6160 IMG_6162 IMG_6158 IMG_6159 IMG_6157IMG_6163

失敗したって大丈夫!出来た時は思い切り褒める!!

出来た時の嬉しいって気持ちを大切にスタッフも一緒に頑張りました(#^.^#)

IMG_5309IMG_5294

個別レッスンの前や後の時間が空いている時には、学校の宿題や教室で準備したプリントを

スタッフが言わなくても、もくもくとやってくれました!!

 

ここからは夏休みのお出かけの様子を♪

まずはお買いもの体験から・・・

原宿のCOOKIE TIMEに行ってきました!

IMG_20190723_140656

写真がほとんど撮れずでしたが・・・

とても美味しそうなクッキーを買ってきました!!

 

次はあほやという名前のたこ焼き屋さん!

IMG_6540IMG_6538

あほや名物のぺちゃ焼きを買ってきました!

 

そしてスターバックスにも行きました!

IMG_20190808_104859

IMG_20190808_110208_1IMG_20190808_141548

とても美味しそうにゴクゴク♪

子ども達が買った飲み物のカップすべてに店員さんからのコメントが(#^.^#)

とても優しくして頂き、ありがとうございました♪

 

お次は遊びに行ったよ編です♪

IMG_5559

Σ(@_@;) おばけやしき・・・?ではなく(笑) 

トリックアート迷宮館♪

IMG_5616IMG_5595IMG_5675

IMG_5637IMG_5665IMG_5634IMG_5648

たくさんの絵の前で上手にポーズを取ってくれました♪

IMG_5654IMG_5629

中には・・・もう明らかに食べられてますね(笑)

普段は絶対に勝てない相手にも!? ここでは勝てそう・・・かな?(笑)

IMG_5610

初めて行ったので、とても楽しかったです♪

 

次はSKIPシティ

 IMG_5753 IMG_5760

外国の街並みのセットでモデルのようにポーズしたり♪

 IMG_5810

アニメのアフレコしたり・・・

IMG_5825 IMG_5830

車に乗って合成映像を作ったり・・・

 IMG_5775IMG_5789

テレビ局で使っている本物のカメラで撮影したりしました(#^.^#)

時間がなくてすべて体験できなかったので、また今度行こうね♪

 

そして水上バスにも乗りました♪

IMG_6364IMG_6375

IMG_6384IMG_6411

屋上にも登って風もあびてきました♪

とても気持ち良くて景色もよかったね(#^.^#)

 

そしてボーリングにも行きました♪

IMG_6313IMG_6301

みんな上手で結構ピンが倒れていました♪

IMG_6321

最後はレーンの前でパシャリ♪

 

お次はマンモス展です♪

IMG_20190814_140057

マンモス展に入る前はASIMOのショーを見ました♪

みんな真剣に見入ってました(#^.^#)

IMG_20190814_141454 IMG_6240

IMG_6232IMG_6273

たくさんの動物のはく製や骨がありました!

マンモスの等身大レプリカはすごく大きかったです!

IMG_6292IMG_6287

最後は原始人に変装してパシャリ♪

 

次に行ったのはNHKスタジオパーク

IMG_6726IMG_0706

今流行りのチコちゃんやおしりかじり虫♪

IMG_6690IMG_6687

パプリカポーズ♪

IMG_6711IMG_6707

アナウンサーになったり。アフレコしたり・・・

IMG_6729IMG_6675

たくさん遊んできました(#^.^#)

 

本所防災館にも行って防災体験してきました!

IMG_6066IMG_6069

IMG_6052IMG_6057

水害体験や暴風雨体験・地震体験など・・・たくさん体験してきました!

 

最後は恐竜博

IMG_0690

大きな恐竜の骨にびっくりしながらも、みんなよく見ていました!

IMG_0693IMG_20190828_134905

 

今年の夏休みは本当に充実した夏休みでした♪

新しい事にチャレンジしよう!

そう決めて今まで行ったことのない場所にたくさんお出かけしました♪

保護者の方のたくさんのご協力があったからこそ実現できました!

本当にありがとうございました!

 

今回はこれでおしまいです♪

 

次はなにしよっかなぁ?

次回は教室内でのイベントや夏休みの大イベント

夏祭りの様子をお届けいたします♪

 

次回をお楽しみに♪