広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2019.11.14

2019/11/14(木)南城教室

こんにちは!南城教室です♬

10月の活動風景をお伝えします(*^^)v

 

★ハロウィン

自分で作った帽子とマントを着て、各ブースのゲームにチャレンジ!!

難しいクイズに苦戦したり、じゃんけんゲームやあっちむいてホイッ!の勝負をして

「勝ったぞー!!」とガッツポーズをする子もいたり、「悔しい~、もう一回!」と

負けず嫌いを発揮する子もいて盛り上がっていました(≧▽≦)!!

IMG_1508  IMG_1477

 

★公園 

10月の課外活動では、4つの公園へ出かけました!

今まで苦手だった高い大型遊具に挑戦して、「せんせーい!登れたよー!!」と

嬉しそうに報告してくれて、成長を感じることができました!

他にも、「秋のにおいがするね!」「今日はうろこ雲だね!」と景色を見て

自然を感じる子供たちの成長に感動しました 😯 

IMG_1420  IMG_1436 

IMG_1272  IMG_1274

 

★おやつ作り(ホットケーキ)

10月のおやつ作りでは、ホットケーキを作りました。

「大きいのが作りたい!」と初めから気合十分の子もいたり、

「熱いのこわい」と怯える子もいたりしましたが

みんなそれぞれのペースで調理し、上手に丸いホットケーキを焼いて

ニコニコ笑顔で「おいしかった♪」と完食していました!!

IMG_1347 IMG_1344