広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2019.11.12

2019/11/7 東新小岩教室

こんにちは!!

東新小岩教室です

すっかり肌寒くなり冬に向けてまっしぐらですね

そろそろ私たちの最大の敵、インフルエンザも気を付けなければならない時期となりました!!

聞くところによると区内の保育施設では流行りだしているところもあるとか

今から手洗いうがいを徹底し予防をしたいと思います(^O^)

 

さて少し遅くなってしまいましたが先日行った、

ハロウィンパーティーの様子をお届けしたいと思います

 

来所してすぐに準備に取り掛かります!!

子供たちは思い思いの衣装に着替え仮装をしたり

ペイントシールやお化粧をして楽しんだり(*^▽^*)

DSC01524 DSC01511 DSC01506 DSC01500

仮装し準備が終わるとさあ、お待ちかね!!

ハロウィンパーティーの始まりです

DSC01574

スタッフが作ったピニャータにボールを当てて一生懸命壊していきます!!

すると…

DSC01584 DSC01586

お菓子がたくさん降ってきました(*´▽`*)

子供たちはまさかお菓子が降ってくると思わなかったのかびっくり!!

スタッフがほら!!お菓子拾っていいんだよ!!というまで拾わずに眺める子供たち(;^ω^)

なんていい子たちなんでしょう( ;∀;)

拾っていいんだよと言われると一生懸命もらった袋に詰めていました(*^▽^*)

もらったお菓子はその後、みんなで頂きました

DSC01604 DSC01612

もらったお菓子は拾った数によって違いましたがたくさん拾えた子があまり拾えなかった子に

お菓子を分けてあげる一幕も…

ハロウィンでほっこりさせてもらったスタッフでした(*‘▽’)

 DSC01555 DSC01550 DSC01537DSC01560

 

とても楽しいハロウィンパーティーとなりました(≧▽≦)★★

 

さて11月23日は広伸会の一大イベント!!

運動会です!!

子供たちも一生懸命練習をしてくれています(*^▽^*)

楽しい運動会になるように頑張ります

お楽しみに