広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2019.12.10

2019/12/10 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は活動の様子と広伸会の大イベント運動会の様子を

お届けいたします♪

 

まずはハロウィンです♪

IMG_7536IMG_7537IMG_7529

今年も仮装して各教室にお邪魔しました♪

IMG_7552

毎年たくさんのお菓子を頂き、本当にありがとうございます(#^.^#)

教室に戻って来てから頂いたお菓子と一緒に

手作りスイートポテトをみんなで食べました♪

IMG_7555

 

お次は手作りランチでおでんパーティーをしました♪

IMG_7583IMG_7605

大きなお鍋2つでグツグツ煮込みました(#^.^#)

IMG_7585

おにぎりと一緒にいただきまーーす♪

IMG_7593IMG_7592IMG_7590IMG_7594

熱いおでんをみんなでハフハフ♪

たくさんおかわりしてくれてお鍋の中身がどんどん減っていきました(笑)

 

そして広伸会の大・大・大イベント運動会です!!!

今年も子ども達が頑張って練習したダンスやリレーなど盛りだくさんの内容です♪

IMG_8280

選手宣誓もたくさん練習して上手に言えました(#^.^#)

20191123-759120191123-723

IMG_8305IMG_8303IMG_8298

応援団もみんなかっこよく決まりました(#^.^#)

IMG_8315IMG_8376

IMG_8363IMG_8360IMG_8370

定番の大玉送りや綱引きのほか

玉入れないで・でかぱんリレー・乗っけて乗っけて箱タワーと新しい種目も増えました♪

みんなとても頑張ってくれました(#^.^#)

そして今年はシンデレラ対決!!

男性スタッフがシンデレラに変身します♪

IMG_8321IMG_8324

普段と違うスタッフの姿を見た子ども達は・・・

とても冷静に少し遠くから見ていました(笑)

IMG_8331

江戸川のシンデレラの最後は何を表現したかわかりましたか?

正解はアルマゲドンです!

このシーンがわかったでしょうか?(笑)

IMG_8334

どのシンデレラが1番かはみなさん心の中で判断してくださいね♪

今年は沖縄の教室からもスタッフが来てくれました♪

エイサーを披露してくれ運動会を盛り上げてくれました!!

20191123-1449

赤白リレーもみんな頑張りました♪

20191123-266120191123-2666

子ども達も協力しあって・・・

20191123-1961

一生懸命走ってる姿がとても微笑ましかったです(#^.^#)

20191123-2849IMG_8410

そしてダンス!

白組はWANIMAのやってみようで踊りました♪

難しいダンスもみんなたくさん練習して上手に踊れました(#^.^#)

子ども達にダンスを教えてくれたダンス教室の講師あや先生♪

本当にありがとうございました♪

IMG_8427IMG_8428

最後はパプリカをみんなで踊って今年の運動会は終了です!

さて!みんなの気になる結果発表は・・・

20191123-3487

まさかの引き分けでしたぁぁ!!!

結果がどれであれみんな頑張ったことが1番です♪

IMG_8349IMG_8416IMG_8313

IMG_8269IMG_8271IMG_8275

学校の運動会と同じ時期だった子ども達もたくさんいた中で

本当に頑張って練習してくれた子ども達・・・お疲れ様でした♪

 

そして何故か毎年運動会の日は雨になるという広伸会あるある伝説(笑)

そんなお足元の悪い中、各教室たくさんの保護者の皆様が参加して下さいました♪

特に江戸川教室の保護者の皆様

会場が遠い場所にも関わらず本当にたくさんの方が参加して下さいました♪

そして子ども達へのたくさんの応援をありがとうございました(#^.^#)

来年もみんなが楽しめる運動会ができるよう頑張ります♪

改めて・・・本当にありがとうございました!!

 

今回はこの辺でおーーしまいっ♪

さぁて次は何しよっかな?

次回をお楽しみに(#^.^#)