広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2019.12.28

2019/12/28 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今年最後のブログはの様子をお届けいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはツリーを飾ります♪

IMG_8952 IMG_8957 IMG_8965 IMG_8979

みんな上手にツリーを飾ってくれました(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてクリスマスと言えば、子ども達はサンタさんからのプレゼントが思い浮かぶんじゃないでしょうか?

でも!!クリスマスは子ども達だけのものじゃないですよね?

今年の江戸川教室は子ども達がサンタさんになって

いつもご飯を作ってくれたり、お休みの日にお出かけに連れてってくれたりする

お父さん・お母さんにクリスマスプレゼントをしましょう♪

という事でプレゼントを頑張って作りました♪

まずはこちら!!

IMG_8997IMG_8993

ペタペタとマスキングテープを貼っていきます♪

IMG_9131

じゃーんクリスマスカードを作りました

スタッフに教わりながら一生懸命書いたの文字・・・

すごく愛嬌があっていいですよね(#^.^#)

そしてもうひとつのプレゼントは・・・

IMG_9001IMG_9011

IMG_9008IMG_9017

材料を混ぜて丸めて・・・完成したのがバスボムでーす♪

水の分量など難しかったけど、みんな一生懸命作ってくれました♪

可愛くラッピングもして・・・

IMG_9125

帰りの送迎の際にサンタに変装した子ども達からプレゼントを渡しました(#^.^#)

IMG_9122IMG_9120

「メリークリスマス♪」 はい!プレゼント♪」

ギューッと抱きしてもらったり、ニコニコ笑顔で「ありがとう♪」

と言われて子ども達もとても嬉しそうにしていました♪

ぜひお家で一緒に使って下さいね(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次は江戸川教室でのクリスマスパーティーです♪

まず24日のの日はトナカイケーキを作りました(#^.^#)

IMG_9020IMG_9054

IMG_9021IMG_9051

とても可愛いケーキができました

そしての25日はみんなでホールケーキを作りました(#^.^#)

 IMG_9209 IMG_9210

生クリームを塗ったりマシュマロ雪だるまに顔を書いていきます♪

IMG_9140IMG_9154

サンタさんやトナカイに変装してクリスマスソングが流れる中

みんなで楽しく過ごしました(#^.^#)

IMG_9170IMG_9180IMG_9196

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も1年があっという間に過ぎました・・・

今年の江戸川教室は新しい事にチャレンジがしたい!という事で

ボーリング・水上バス・トリックアート・原宿・花やしき・BBQなど・・・

初めての場所に行ったり今までした事ない体験を子ども達とたくさんしてきました♪

それも全て保護者の皆様のご協力があってこそ実現できました!

本当に感謝しています♪ありがとうございました(#^.^#)

 

そして江戸川教室で3年間子ども達の姿を見守り続けてくれた梶先生が

12月いっぱいで異動になります。

とても悲しい事ですが、まったく会えなくなる訳ではないので

違う教室にいても江戸川の子ども達を忘れないで下さいね♪

またいつかみんなで大騒ぎしましょう!!

 

それでは最後に・・・

2019年最後の日をみんなが笑顔で過ごせますように・・・

そして2020年最初の日を元気に迎えられますように・・・

2020年もみんなと笑顔で会えるのをスタッフ一同楽しみにしています♪

来年もよろしくお願いいたします♪

よいお年をお迎えください(#^.^#)

 

さぁて次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに♪