広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2019.06.28

2019/6/28 亀有教室

みなさんこんにちは(^^♪

亀有教室です!

 

広伸会では毎日、子供達みんなに楽しんで取り組んでもらう、ゲームやダンス、ピアノや四季折々の工作などの”活動”を行っております(*‘∀‘)

その中から、今回は手作りおやつと工作の様子をご覧いただきたいと思います( *´艸`)

 

 

手作りおやつ

 

まずは型に生地を流す作業です♪

P1070102P1070165

みんな真剣そのものですね~( *´艸`)

P1070179

P1070225

お次はバナナ、マシュマロ、チョコレートなど好きな具材を入れていきます(*´з`)

P1070248

P1070204

みんな上手に出来たね(^^)★

P1070256

とっても美味しそうなケーキが完成しました( *´艸`)♡

 

P1070258

みんな夢中になって食べてくれました★

P1070316

P1070297

P1070335

P1070271

P1070265

美味しいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

土曜日の手作りおやつではお好み焼きを作りました

 

P1070346

子供達にもお手伝いをしていただきました(*´ω`*)

P1070404

 

P1070394

P1070416

上手にひっくり返してくれました(^^)

教室中に香ばしいソースの匂いが漂い、、、

P1070397

食欲がわいたようで、みんなパクパクと食べてくれました♡

P1070412

 

 

 

 

 

工作

今回の工作では、一枚の大きい画用紙にみんなでお絵かきをしました(*´ω`*)

 

P1070512

手を使ったり

筆を使ったり

みんな思い思いに自由に描いてくれました(*’▽’)♡

 

どんな作品が完成するのか楽しみですね(^^)

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたっ(*^▽^*)

次回のブログでは七夕の様子をご覧いただきたいとおもいます♡