広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.03.31

2020.3.31

皆さんこんにちは那覇教室です(^O^)/

お久しぶりの投稿です♪

学年が修了し、長期休暇に入っています(‘◇’)ゞ

那覇教室の子ども達はコロナウイルスにも負けず毎日元気に過ごしています♪

長期休暇の活動の様子をお伝えしていきます♪

 DSC01164 3月指先訓練3 

 3月パズルあそび 3月パズルあそび2

那覇教室では「動」の活動が主ですが、メリハリをつけるため、「静」の活動も行うようにしています。

最近から知育玩具にハマる子ども達♡ 最初は集中が続かず途中で終わってしまう子もいましたが、

回数を重ねるにつれ、最後まで集中して取り組むことが出来るようになりました♡

成長を感じますね~( *´艸`)

 DSC01172 3月粘土あそび (2) DSC01174

 3月粘土あそび DSC01381  

みんな大好き 粘土あそび♪

ピザを作ったり、ラーメン・ドーナツを作ったりと色々な物や形を作って楽しんでいます(^^)

 DSC01237 DSC01178 DSC01236

続きまして~手話教室の紹介~

「ありがとう」「ごめんなさい」「大丈夫」といった日常で使える簡単な手話を覚えたり、

手話ソングに合わせ、リズムに乗りながら手話をしたりと子ども達に好評な手話教室♡

わからない子がいると「こうやってやるんだよ」と友達同士教え合いっこをする場面も見られてきました(*´ω`*)

 3月おやつ作り (2) 3月おやつ作り DSC01196

 DSC01202 DSC01207

 3月おやつ作り2 (3) 3月おやつ作り2 (2) 3月おやつ作り2

~おやつ作り~

餃子の皮にソース・ハム・チーズ・コーンをのせピザ風に作ってみました♪

「おいしい~♡」と大好評でしたが…少し食べづらそうにしている子も…

次は工夫をしてリベンジしたいと思います(^^ゞ

 DSC01298 DSC01301

 3月クッキング2 (2) 3月クッキング2 3月クッキング

 3月クッキング5 3月クッキング4 (2) DSC01338

 DSC01312 DSC01340

~みんな大好きクッキング~

エプロンを着て、気分はシェフ☆☆

にんじん・玉ねぎ・じゃがいも 猫の手で慎重に野菜を切ることができました(^^)

カレー粉も自分で入れて、混ぜ混ぜ♪

「おいしくな~れ♡」と愛情いっぱいなカレーが完成しました♡

 3月クッキング4 3月クッキング7 3月クッキング3

 DSC01352 DSC01355 DSC01356

いざっ!実食!!

「おいしい~」と何度もお替りをしていましたよ(*´ω`*)

自分でたちで作ったご飯は美味しいね~( *´艸`)