広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2020.03.20

2020/3/19(木)宜野湾教室

田んぼ畑の散歩

こんにちは♪

今月は英語教室や絵画教室に充実した日々を送っている宜野湾教室です♪

宜野湾教室の裏はなんと!!!田んぼ畑が広がっているんです♪

IMG_4270

先日とってもいい天気だったので 急遽、みんなで田んぼ畑を散歩してきました♪

ターウム(田芋)はもちろん、ニワトリが飼育されていたり、レタス、ニンジン、バナナなどたくさんの野菜や果物が栽培されていました♪

「こんなに近くにみんな住んでいるのに、来たことなかったね~」と喜んでくれました♪

今回、田んぼ畑に来たのはもう一つの理由が!!!!!

2月の制作で行った「ひなまつり」の塗り絵に押し花を貼り付け、ラミネートしたものが大好評♡♡♡

IMG_4279  IMG_4280 

みんな「また押し花やりたい~♪押し花かわいい~♪」と言ってくれたので、「田んぼ道に生えている雑草を一人一枚拾おう」という目標を掲げ、出発しました!

細い砂利道をみんな足元を見ながら慎重に歩いています。年上のお兄ちゃん達が幼稚園、保育園生をリードしながら誘導♪

ながーい細い道を往復約30分!とっても楽しい体験ができました!

春夏秋冬で田んぼ散策を行い、田んぼ畑の違いを観察していきたいと思います♪(^0^)/

IMG_4259  IMG_4269  IMG_4275

みんなで拾ったお花や葉っぱはすぐに押し花の準備へ!!きれいにできるといいな~♪

IMG_4281

 

【3月制作】

3月の制作は「一年の締めくくり」ということで、一人ひとり自分の「表彰状」を作りました。

この1年でできたこと・・・「りかのじっけん」「かけっこ」「おべんきょう」「さくらぼんざん(計算)」など

それぞれ頑張ったことを書いているときの顔は自信に満ち溢れています!!

4月から頑張りたいこともみんな抱負をかかげ、新年度へ向けてがんばっていきます♪

  IMG_4299    IMG_4287