広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.05.28

2020.5.28

こんにちは☀ 那覇教室です(^^)

緊急事態宣言も解除となり、学校も本格的に再開となりました。

子ども達も学校に行けることを喜んでいます(^^)

でも、まだまだ気は抜けないので引き続き 換気・消毒などをこまめに行っていきたいと思います。

では、那覇教室活動の様子をお伝えしたいと思います♪

 

 DSC01712 DSC01713

 DSC01714 DSC01708

 DSC01707    DSC01710

 DSC01716 DSC01718

教室近くにある川にこいのぼりが沢山泳いでいたので散歩をしながら見てきました<゜)))彡

ひとつひとつ鱗の模様が違い、個性豊かなこいのぼりが泳いでいましたよ♪

子ども達も大喜びでした(^^)

 

 DSC01780 DSC01785

 DSC01789 DSC01779

 DSC01791 DSC01792

晴れ間のタイミングを見て、海にサンゴを拾いに行ってきました( *´艸`)

大きなサンゴ・小さなサンゴを袋いっぱいに拾って、お友達とどのくらい沢山拾えるか競い合っていました( *´艸`)

大きな広い海を見て  「泳ぎた~い」「風が気持ちいいね~」と友達同士で話をしていました(^^)

 

 DSC01677 DSC01678

 DSC01745 DSC01746

拾ったサンゴに色付け・好きな形・大きさを組み合わせ個性豊かな作品が出来上がりました(^^)

 

 DSC01810 DSC01815

 DSC01819 DSC01803

 DSC01849 DSC01837

 DSC01852 DSC01836

 DSC01835 DSC01845

みんなで おにぎりパーティーをしました🍙

ポーク・たまご・しゃけ・シーチキンマヨネーズなど自分の好きな具材を選ぶセルフサービス式( *´艸`)

自分でトッピングをし、ぎゅっぎゅっとおにぎりを握っていました(^^)

「おいしい」と評判だったのでまたおにぎりパーティー開催したいと思います( *´艸`)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*展覧会のご報告~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

8月に予定しておりました第2回「子ども達の絵画展」は、開催を目指して調整を続けておりましたが

新型コロナウイルス感染症拡大の影響の為、延期となります。

子ども達の絵が沢山仕上がっている中、残念ですが次回の開催を目指して新たな企画を立てていこうと思います。

次回の展覧会日程が決まり次第お知らせいたします。