広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2020.06.01

2020/05/30 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

 

長かった緊急事態宣言がようやく解除されましたが、

まだまだ感染者は毎日のように出ています・・・

そして解除された事により、これから徐々に学校も始まると思います

この緩みで子ども達が感染してしまわないように江戸川教室ではこれからも

出来る限り密にならない・除菌・手洗いなど続けていきたいと思っています!

引き続きお家のほうでもご協力をお願いいたします!

IMG_0535IMG_0530IMG_0532IMG_0093IMG_0101IMG_0098

 

今回は緊急事態宣言が出てから、お外に遊びに行けなくなり

気分転換の車でお散歩以外は、お出かけが出来なかったので

教室内での様子をお届けいたします(#^.^#)

まず、江戸川教室ではたくさんの手作りランチをしました♪

写真を撮り忘れてしまったのもあるのですが何種類かを紹介します(#^.^#)

IMG_0427IMG_0420IMG_0411IMG_0523

ガパオライス・ロコモコ風丼・スタミナチャーハン・あんかけスパなど♪

写真はないのですが他にもクリームパスタ・ラーメン・あんかけ丼・・・

たくさんたくさん作りました♪

みんな美味しそうにパクパク食べて、おかわりもたくさんしてくれました♪

IMG_0413IMG_0414IMG_0415IMG_0312IMG_0309IMG_0320

食べ終わった後に食事介助で使った机などを片付けてくれる子たち♪

IMG_0325

何も言わなくてもお手伝いをしてくれるんです♪

気付いたらお手伝いしてくれて、みんなで支えあう事が出来る♪

江戸川教室ならではの光景です(#^.^#)

 

とある日は・・・謎の袋をフリフリ・・・何作ってるのかな?

IMG_0401IMG_0404

正解は・・・

IMG_0408

流行りのダルゴナコーヒーでした♪

子ども達はミロにしてみんなで乾杯(#^.^#)

お誕生日にはゼリージュースを♪

IMG_0430

主役のお友達は嬉しそうでした(#^.^#)

IMG_0435

最後は教室内での普段の様子です(#^.^#)

IMG_0337IMG_0366

ジェンガやすごろく・・・マスク作りなど♪

楽しそうに遊んでいました(#^.^#)

今年は残念ながら中止になってしまった美術展ですが

子ども達は教室に飾る為に頑張って作っています♪

IMG_0202IMG_0210

IMG_0250IMG_0263IMG_0233

個人の作品の他にも・・・

IMG_0477IMG_0488IMG_0505IMG_0491

今年のテーマに合わせてみんなで協力して作っています♪

作品は他にもたくさん作る予定です♪

何を作るかはお楽しみに(#^.^#)

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ♪

次回をお楽しみに(#^.^#)