広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.08.27

2020.8.27

 こんにちは☀那覇教室です(^^)

 それでは、8月の活動の様子をお伝えしたいと思います♪

 

 DSC02702  DSC02794

 DSC02767  DSC02701

 ◆絵画教室◆

 大きな画用紙に好きな色で、模様・線・お友達の似顔絵など思い思いの絵を描く子ども達♡

 自由に、のびのび~と気持ちよさそうに描いたり、時には、テーマを決め、テーマに沿って

 想像力を働かせ、こだわりのある作品が仕上がります♪

 

 DSC02765  DSC02813

 ◆製作◆

 8月の製作は、風鈴作り・花火をちぎり絵で表現し、壁面は海やひまわりで仕上げました🌼🌻

 今年は、新型コロナウイルスの影響で夏を満喫する事ができない為、「教室内でも!」と夏仕様にしました☀

 自分の作品を見つけては、嬉しそうに眺めています( *´艸`)

 

 DSC02620  DSC02632

 DSC02627  DSC02630  DSC02631

 DSC02637  DSC02638

 ◆クッキング◆

 今月は、3・そうめんお汁を作りました(^^)

 最初は、ルール・約束事の確認をし、小学生組・小さい子組に分かれ、クッキング開始!!!

 皮をむいたり、包丁・はさみで切ったりと集中しています…

 完成すると、みんなでおいしくいただきました~(^◇^)

 

 DSC02799  DSC02801  DSC02804  

DSC02805  DSC02811

 DSC02809  DSC02812

 ◆おやつ作り◆

 みんなでタピオカ入りフルーツポンチ作り♪

 タピオカを作る作業から開始!

 火を通してタピオカの色に近づくにつれ、「タピオカになってきた~!」と興味津々な子ども達…

 フルーツポンチ タピオカトッピングとおしゃれなおやつが完成しました( *´艸`)

 「おいしい」と大好評でした( *´艸`)♡