広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2020.02.20

2020/02/24 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は1月に行ったお餅つきと2月の節分とバレンタインの様子をお届けします♪

 

今年の江戸川教室のお餅つきは1月13日の成人の日に行いました!

朝からスタッフが準備している様子を見て子ども達は

「今年は何味があるの?」「早く食べたい!」とソワソワしていました(#^.^#)

中にはお餅をたくさん食べたいからとお昼ご飯を抜いた子もいました(笑)

 

さぁ!順番にお餅をついていくよー!!

IMG_9536IMG_9566

「よいしょー!よいしょー!」

大きな声でお餅をペッタン!ペッタン!

お餅つきが終わったら・・・お待ちかねの食べる時間です

今年の江戸川教室のお餅は

IMG_9615

定番のきな粉といそべ・デザートでチョコバナナクリーム餅

お雑煮は韓国風トックスープにしました!←写真撮り忘れちゃいました(T_T)

IMG_9610IMG_9611IMG_9588IMG_9594

みんなとても美味しそうに食べてくれました

そしてたくさんおかわりもしてくれました(#^.^#)

保護者の方もたくさんおかわりしてくれたので、頑張って作った甲斐がありました

今年もケガや事故がなく無事に終われてよかったです(#^.^#)

 

そして節分です♪

今年の恵方巻きはキンパにしました!

IMG_9679IMG_9689IMG_9668

大きなお口でガブリ!!!

美味しそうに食べてくれました(#^.^#)

 

そして今年も江戸川教室の鬼役は子どもがしてくれました♪

部屋の電気が消え、スタッフ迫真の演技の後に鬼が登場(笑)

IMG_9707

子ども達は鬼に向かって新聞紙で作った豆を投げます!!

IMG_9720IMG_9718

子ども達に押され気味の鬼に・・・

なんと!スタッフが加勢していきます(笑)

IMG_9717

まさかの展開に逃げる子ども達(笑)

何とか鬼を退治して、最後に節分の絵本を読んで終わりました(#^.^#)

 

そして2月14日のバレンタインデーの日には

♡♡♡江戸川スタッフから愛を込めて♡♡♡

フルーツパンケーキをみんなに作りました(#^.^#)

IMG_9736

みんな「すごーい!」とよろこんでくれました(#^.^#)

IMG_9750IMG_9748

IMG_9765IMG_9743IMG_9742

「すごく美味しい♪」と言ってもらえてよかったです♪

 

今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)