広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2020.02.20

2020/2/20 亀有教室

 

みなさんこんにちは。

 

亀有教室です。

 

  

今回は1月のお出かけ節分の様子をお伝えします。

 

 

☆鉄道博物館☆

 

大宮にある鉄道博物館へ行きました。

 

電車好きがたくさんいる亀有教室。

子どもたちはとても大興奮でした

 

 

本物の電車に乗ってみたり、、、

 

 

天気が良かったので滑り台を滑ったり、、、

 

 

 

たくさんの電車に囲まれて記念写真を撮ったり、、、

 

 

車掌さんの帽子を被ってハイ、チーズ(^_^)v

 

大満足な一日になりました(*^▽^*)

 

 

☆2月5日 節分☆

 

今年の節分はクイズ大会豆まき手作りおやつと盛りだくさん。

 

 

節分にまつわるクイズを出題しました。

「分かった!○番!!」と頑張ってクイズに答えていました。

 

 

 

 

クイズが終わるとみんな大好き手作りおやつの時間です!

 

 

手巻き寿司を食べました( *´艸`)

 

 

 

美味しいね~ありがとう!と作ってくれたスタッフへの感謝も忘れない亀有教室の子どもたち。

とても大好評でした

 

おやつを食べ終え、豆まきも無事終了。

と思っていたら、、、

 

教室の明かりが消えて・・・

再び鬼がやってきました。

 

倒れこんでしまうほど全力で鬼退治を頑張った子どもたち。

お疲れ様でした(*^_^*)

 

尚、鬼の写真ですが、怖すぎるため皆様にお見せすることはできません・・・・・(´艸`*)

 

今回の投稿は以上となります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに