広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2020.03.14

2020/03/14 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

コロナウィルス感染予防のため、

学校が臨時休校となって半月が過ぎていきました。

 

それでも

街はのんびりとした春の陽気に包まれ

桜も咲き始めています。

 

みなさんはどんな春をお過ごしですか?

 

 

白鳥教室の子供たちはとても元気です。

 IMGP8354 IMGP8338

 

でも

「ウィルスだから学校はお休みだよ」

とか

「今度、いつ学校行くの」

とか

「学校のお友達に会いたいな」

とか

不安な気持ちをお話をしてくれる子もいます。

IMGP8129 IMGP8263

 

外に行けない日が続くと

『公園』の絵カードを手にもって

スタッフに外に行こうと伝えに来たりする子もいます。

IMGP8229 IMGP8319

 

きっと子供たちは、

いつもと違う毎日に、

困惑したり、混乱したりしながらも

IMGP8366 

毎日笑顔で過ごしてくれているのだと思います。

 

今回のブログでは

IMGP8283 IMGP7806

そんな子供たちの

IMG_7682 IMGP8307

元気な笑顔を、ご覧いただいています。 

IMG_7693 IMGP7752

この不安な時代を吹き飛ばすような

IMGP7828 IMGP8034

子供たちの笑顔は

IMGP7807 

いつでも私たちの宝物です。

 

毎年同じように春は巡ってきますが

同じ春は一度たりともありません。

今年の春はとても記憶に残る春となりました。

 

来年の今頃は

IMGP8178

どんな君たちがいてどんな春を迎えているのでしょうか。

IMGP8086

私たちスタッフ一同は

子供たちが、笑顔で過ごせる毎日がずっと続いてくれることを

心から願っています。

IMG_7286

 

 

 

 

明日もいっぱい遊ぼうね。

IMGP7810

そして

IMG_7360

たくさん笑おうね。