広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2020.07.13

2020/07/13 奥戸教室

こんにちは、奥戸教室です。

7月に入り、通常登校が始まりました。

やっと始まった学校に子ども達は少々お疲れの様子です。

気温も上がってきているので熱中症にも気を付けていきたいと思います。

 

今回は、七夕の様子をお届けしたいと思います。

笹の葉に短冊や輪飾りを吊るしていきます。

願いを込めて丁寧に飾っていきます。

IMG_7821

ブルーシートに星を散りばめて夜空を作ります。

色とりどりの星を思い思いに貼っていきます。

IMG_7834IMG_7838

 

「たなばたさま」の歌詞の意味でクイズを行い、手作りのゼリーを食べました。

IMG_7854

「のきば」「すなご」「ごしき」はどんな言葉なのでしょうか?

IMG_7863IMG_7851

おやつは三色のきらきらゼリー。

フルーツやナタデココが入っているとても美味しそうなゼリーです。

IMG_7871IMG_7885

78862IMG_7875

みんな美味しそうに食べていました。

 

梅雨明けが待ち遠しく、太陽が恋しい時期です、

コロナで大変ですが、今年の夏も思い出いっぱいになるように

創意工夫をして子ども達と過ごしていきたいと思います。

それではまた次回の更新で。