広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2020.08.11

2020/08/11 白鳥教室

 

ごきげんよう 白鳥教室です

 

更新が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

今回は中止になってしまった展覧会に向けて、子供たちが作った作品の紹介です。

 

タイトル「みんなのまち」

IMGP1176

 

丸、三角、四角、人型などいろいろな形のパーツを子供たちが自由に組み合わせて、みんなのまちを表現しました。

 

IMGP1174  IMGP1173

IMGP0667  IMGP0681

 

 

~制作過程~

 

IMGP0458 IMGP0461

IMGP0469  IMGP0475

緑に塗った紙に茶色い画用紙を貼って道路を作りました

 

 

IMGP0483

 

次はいろいろな形のパーツを組み合わせて貼っていきます

IMGP0570 IMGP0668

IMGP0571   IMGP05734

 

IMGP0651    IMGP0643

     IMGP0642     

 

車やお家、信号機などをたくさん作ってくれました

 

IMGP0931

タイトルも子供たちが書いてくれました(*^-^*)

 

IMGP0969   IMGP0967

こんなに大きな「みんなのまち」ができました!

 

 

今年は中止になってしまった展覧会ですが、子供たちは一生懸命作品作りに取り組んでくれていました。

大きな会場で展示することができず残念ですが、作品自体はとても良いものが出来上がりました。

みんな頑張ったね!!(^^♪

 

 

そしていよいよ夏休みが始まりました。

今年は例年のように外出することが難しい状況ですが、子供たちに楽しんでもらえるようスタッフ一同頑張って参ります。

スイカ割り🍉やカレー作り🍛など、楽しい活動の様子は次回のブログにてご紹介しますので、お楽しみに(^O^)/