広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2020.08.08

2020/8/8(土)宜野湾教室

☀夏休み☀

夏休みが始まりましたが、新型コロナウイルスで沖縄県は自粛の日々が続いています。

なかなか遊びにも出れない中、人の少ないところを探しソーシャルディスタンスを保ちながら活動しています!!!

【水遊び・海の活動】

田んぼ道散策を散策して、魚をみんなで見つけて観察♪

教室の後ろにひろーーーい田んぼ畑があるので、みんなで歩いて生き物観察♪すぐ近くにあるのになかなか歩く機会は少ないため

みんな楽しんでいました♪ 大きなバナナの木もあって、立派なバナナがなっていました♪

田んぼ畑を散歩した後は、大好きな水遊び~♪

たくさん汗をかいた後の水遊びは最高です♪

IMG_4897  IMG_4901

IMG_4906  IMG_4904 

 

【渡具知ビーチへGOーーー♪】

教室から車で約25分程のところのビーチへ行き、カニやヤドカリ、魚などを捕って観察を楽しみました♪

みんな夢中になってカニを追いかけています!!またこのカニの足のはやいこと!!!!!

運動神経の良い子は素手で捕まえて、みんな「おおーーーーー!すごい!」と褒められていました♪

ヤドカリがはじめ怖くて触れなかった子も、みんなが楽しんでいる様子を見て、自ら探し始め、

触れるようになっていましたよ♪

IMG_4918  IMG_4921  IMG_4929 IMG_4931  IMG_4934

 

【マクドナルドの昼食】

毎日のお弁当作り、保護者の皆様ありがとうございます♥いつも「ママの作るお弁当おいしい♥」と完食している子どもたち!

「たまにはみんなでピクニックにでも行って、マクドナルド食べたいね~」という会話の中から、

ピクニックは外出自粛の為できないので、マクドナルドだけ注文して教室で食べました♪

お母さんたちからも「たまにはいいねー、とっても楽しみにしているようです!」と大好評♪

ハンバーガとポテトSサイズの注文をし、足りないだろうということで、スープと卵焼きを用意し、みんなで食べました♪

とっても嬉しそうな笑顔(>0<)♥ みんな楽しそうに、嬉しそうに完食です♪

IMG_4909  IMG_4911  IMG_4913