広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2020.01.16

2020/1/11(土)

こんにちは!宜野湾教室です♪

沖縄は年が明けても暑い日があったりと半袖で過ごしている子ども達がいっぱいです(笑)

 

さて、沖縄宜野湾教室ではこの前描いた絵で福笑いをしました。

お友達の「右!右!」「上!上!」「そこそこ!!」

という声を聞きながら耳・目・鼻を置き

完成した顔は可愛い顔や変な顔になり笑い声がいっぱいで教室内大盛り上がり(^^♪

IMG_3674  IMG_3678  IMG_3685

 

 

IMG_3690

みんなの素敵な笑顔に癒されました(^^)

 

 

去った11日(土)は消防出初式に行ってきました♪

たくさんの消防車でみんな大興奮!!!!

式典もかっこよくきまっててすごかった~♡♡

IMG_3720

いろんな体験も出来たよ!!

【放水体験】

水の出し方が難しかったけどみんな上手に出来てたね(*^^)

IMG_3742  IMG_3736  IMG_3725

 

 

【人口呼吸体験】

マネキンを使って人口呼吸体験!

心臓マッサージに力が必要で大変そう(^^;)

でも終わったには「先生、マッサージ何回やるか知ってる?」

と自慢げの話していました(^^)

 

IMG_3778  IMG_3786

 

 

火事体験】

火事が起きた時の様に口と鼻を抑えて煙の中へGO!

テント中は煙がいっぱいで一緒に入ったお友達が全く見えない(笑)

子ども達は「楽しかった~」「煙すごかったね!」と。

火事が起きてもみんな大丈夫そう♪

IMG_3748IMG_3749  

 

 

CAの制服も着て可愛く変身!!!

IMG_3746

風船のお土産までもらっちゃた♡

IMG_3752

 

他にたくさんのお土産をもらいました♪