広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.11.30

2020/11/30 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です

 

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。

もう季節はすっかり冬ですね。

 

それでは11月の活動や教室での様子をお伝えします

 

 教室での様子 

 

先日、大きな段ボールをつかって

お家ごっこをして遊びました!

 

DSC03545

 

周りや中に好きな絵を描いて自分たちだけのお家作り

キャラクターや数字、アルファベットなど

集中してカキカキ…

 

DSC03529

 

 

交代しながらみんなで入って遊びました

とっても嬉しそう~

 

ちょっぴり、隠れ家のようでワクワクしますね

 

DSC03530

 

 活動の様子 

 

つぎにクリスマスに向けて

飾りつけを行いました

 

 

ベルやリンゴ、キャンディーなどのオーナメントを引っかけて、、

DSC03583

DSC03590

DSC03601

 

みんなで飾りつけをすると

いっきに教室が華やかでクリスマスらしくなってきました!

 

ジングルベルを歌いながら

飾っている子がいたりして

楽しみながら行うことができました

 

毎年恒例の点灯式では

お部屋を暗くして

ツリーのライトを付けると

みんな大喜び~~!!!(*´▽`*)

 

とってもキレイです

 

DSC03606

 

 

クリスマスのブーツの製作も行いました

 

ペンで好きな絵を描いたり

キラキラシールを貼ったり

スタンプを押して

素敵なブーツが完成

 

DSC03608

DSC03611

DSC03613

DSC03616

DSC03622

DSC03625

DSC03628

 

クリスマスパーティー当日は

ブーツにサンタさんからの

プレゼントがはいっていたら嬉しいね…♡♡

 

 

2020年も残りひと月となりました!

残りも健康で楽しく過ごせるように

引き続き感染予防対策をしていきます。

 

それでは次回の投稿もお楽しみに