広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2020.12.01

☆松川教室 11月号☆

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところ1か月となりました。

近頃、1年が過ぎるのが早く感じている私です…(歳のせい…?いやいや、充実しているってことにしましょう!(笑))

さて、ここ沖縄も寒さが段々と増してきました!!

と言いましても、ずっと寒いわけではなく、寒暖差がまだある感じです。

寒暖差があると、体調も崩しやすくなる上に、まだまだコロナウイルスが猛威を振るっているので、皆様お気を付けください。

さて、ここからは11月の松川教室の様子をご報告させて頂きます♪

 

□壁面飾り□

季節の壁面飾り

今回のテーマは、「運動会」にしました。

有名なジブリ作品のキャラクターが見守っている中、こどもたちが各競技にチャレンジしています。

DSC01274

これを見たこどもたちは、「僕、ここにいるよ~」、「私、〇〇君と一緒だね」などとても良い反応を見せてくれました♪

 

◇製作◇

今回は、巨大パズルへ貼り付けるため、児童全員の「手形」を取りました。

みんな嫌がることもなく、手形取りに協力してくれました♪

その様子がコチラ↓

DSC01284 DSC01285

撮影許可の都合上、写真は2名だけですが、ちゃんと全員取りました(笑)

その完成形がコチラ↓

DSC01287

かわいい手形がたくさん♪

大きいものから小さいものまであり、手形にもその子の特徴が表れていい感じです!

 

〇おやつ作り〇

今回のおやつ作りはコチラ↓

DSC01299

プリンとフルーツを使って行いました。

その名も「プリンのホイップクリーム乗せ~フルーツを添えて~」

(見た目そのままじゃん!ってゆうツッコミがあると思いますが、ご愛嬌ということで(笑))

みんな「美味し~!」と頬張ってくれました♪

 

その他にも、課外活動やお誕生日会など様々な活動を行いましたが、撮影許可の都合上、割愛させていただきます(涙)。

12月は、クリスマスもあるし大晦日もあるし、こども達にとっては楽しいことがたくさん♪

どんな月になるのかな~♪

それでは、今回はここまで!

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

次回の12月号もお楽しみに!!