広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2020.11.06

2020/11/6 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です。

 

今年はコロナの影響で様々なイベントが中止に・・・。

何か楽しいことはできないかと考えた結果、普段の活動の時間を使い、

亀有教室だけの運動会 運動会ウィーク」 を開催しました。

 

今回はその様子をお届けいたします。

 

IMG_1453

月~金曜までの5日間で運動会競技を行いました。

5日間メンバーは変えずに戦いました。

 

 

 

☆月曜日『玉入れ』☆

 

IMG_1456 IMG_1469

みんな真剣な表情で玉を入れて、、、

さて、初日はどちらが勝ったのでしょうか・・・。

 

IMG_1490

2-1で 赤組の勝利!!!

 

 

 

☆火曜日『的入れ』☆

 

IMG_1526 IMG_1537

IMG_1527 IMG_1510

少し離れた場所から紅白の玉を交互に投げ、得点を入れる競技です。

それぞれ投げ方や力加減を工夫し100点目指して頑張っていました。

 

IMG_1501 IMG_1499 

IMG_1498 IMG_1509

2日目はどちらが勝ったのでしょうか・・・。

 

IMG_1558

3-1で 白組の勝利!!!

いい勝負です(^^)

 

 

 

☆水曜日『障害物レース』☆

 

IMG_1538 IMG_1539 

IMG_1544 IMG_1547

ブロックマットやジャンピングボードを使い、飛び越えたり登って歩いたりするコースを作りました。

限られたスペースでの競技の為、赤白別々に走りタイムを競いました。

 

IMG_1585 IMG_1600

IMG_1618 IMG_1657

IMG_1663 IMG_1681

IMG_2110

たすきも繋いで頑張っていました(*^▽^*)

数日間同じメンバーで戦っているとチームワークも強まります。

がんばれー!」「もう少し!」「いいね!」と声援も聞こえてきました。

 

3日目の結果は・・・。

IMG_1708 IMG_1701

なんと3秒という僅差で 白組の勝ち!!!

 

 

 

☆木曜日『玉入れさせないで』☆

 

IMG_1715 IMG_1721

IMG_1712 IMG_1719 IMG_1735

かごを持って逃げるスタッフを追いかけ、玉を入れる競技です。

多く入ったほうの勝ちとなります。

 

IMG_1725

数を数えて・・・

 

4日目はどちらが勝ったのでしょうか・・・。

IMG_1743

2-1で 赤組の勝ち!!!

 

いい勝負で最終日を迎えることに、、、

 

 

 

 

☆金曜日『大玉転がし』☆

 

IMG_2127 IMG_2126

最終日。

これで5日間の勝敗が決まります。

みんな頑張れ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

最終日の結果、そして総合優勝は・・・。

編集済み

7-6で ☆白組の優勝☆

 

IMG_2123 IMG_2125

IMG_2124 

勝った白組には手作りのメダルトロフィーを渡しました。

 

 

IMG_1752

ささやかな運動会でしたが盛り上がってくれた子どもたち。

みんな本気で戦い大接戦となりました。

各イベントが中止となっていますが、いい思い出になっていれば嬉しいです

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は ト の様子をお届けいたします。