広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2020.12.29

2020/12/29 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は12月の様子をお届けします♪

 

まず12月と言えば子ども達がとても楽しみにしているイベントがありますよね?

でーーす♪

教室の中も徐々にムードになってきました(#^.^#)

そしての飾りと言えば、ツリー♪

みんなで装飾品を飾りました(#^.^#)

IMG_3750

好きな飾りをどんどんつけていきます!

IMG_3757IMG_3769IMG_3764IMG_3760

じゃーーん♪

IMG_3772IMG_3778

とってもキレイなツリーの完成です(#^.^#)

IMG_3779

電気を消したらイルミネーションのキラキラがとってもキレイでした(#^.^#)

そして子ども達にはミニツリーを作ってもらいました♪

IMG_3782

グルグルと好きな色の毛糸を巻いたら、好きな飾りをつけて完成♪IMG_3787

とっても可愛いツリーができました♪

「お家でのパーティーの時に机の上に飾りました♪」

と言って頂けたのでよかったです(#^.^#)

 

そして12月のお誕生日会をしました♪

IMG_3706

お誕生日おやつは手作りチョコクロワッサンとキャラメルポップコーンです!

IMG_3710

みんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌ったら・・・

IMG_3734IMG_3713

みんなパクパク!すごい早い!!

大量のクロワッサンがあっという間になくなりました(笑)

 

そして少し早目のパーティーを22日にしました(#^.^#)

お誕生日会で食べたクロワッサンが好評で再度クロワッサンの登場です♪

今回はチョコ味だけでなくハムチーズ・ソーセージ・アップルパイも♪

IMG_3965

ソングが流れる中・・・

IMG_3945

みんなで

IMG_3963IMG_3954

今回も大量のクロワッサンがあっという間になくなりました(笑)

 

12月に入って一気に気温も下がり寒くなってきました・・・

そんな時はポカポカ温まる足湯をしました(#^.^#)

IMG_3871

冷えた足がポッカポカに♪

冬至の日にはゆず湯で足湯もしました♪

IMG_3937IMG_3926IMG_3922IMG_3935

ゆずの匂いを嗅いでみんな「いいにおーい!!」

とても嬉しそうにしていました(#^.^#)

 

活動では今年1年みんなを送迎してくれた車の洗車したり・・・

IMG_3798

車に「ありがとう!」と伝えながら拭いてくれました(#^.^#)

IMG_3795

拭いたぞうきんも洗ったら干してくれました(#^.^#)

IMG_3810

そして的当てゲームなどもしました!

IMG_3821

IMG_3830IMG_3824IMG_3843IMG_3835

炭次郎は何点?」「善逸狙う!!」

みんな真剣でした(笑)

 

今年は本当に大変な1年でした・・・

世界ではたくさんの方が感染した新型コロナウィルス

どんなに気をつけていても、いつどこでかかるかわからない不安を抱えながら

保護者の方々を始め、広伸会スタッフも毎日を過ごしてきました。

ここ最近では毎日のように感染者数が過去最多更新され

更に気が抜けない日々が続いています・・・

保護者の方々には自粛をして頂いたり時間短縮などでも

たくさんのご協力をして頂き、ありがとうございました!

皆様のご協力のおかげで広伸会からは感染者が1人も出ることなく

2020年を終える事ができました!!

終息する様子がまだまだ見えない新型コロナウィルスですが

来年は前のように外出ができ、イベントには保護者の方が参加できるよう

今よりも過ごしやすくなっている事を願い・・・

今年のブログを終わりたいと思います!

 

今年1年大変お世話になりました!

2020年最後の日を元気に過ごし

2021年最初の日を笑顔で迎えられるように・・・

来年もよろしくお願い致します(#^.^#)

皆様!!よいお年をお迎えくださいね♪

 

今回はこの辺でおーしまい♪

さぁて来年は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに♪