広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.02.18

2020/2/18

みなさんこんにちは(^^)那覇教室です

2月の行事といえば 節分の日!!

ということで節分の様子をお伝えいしたいと思います(^^)

 1月製作  1月製作2

まずはお面づくり♪

自分の鬼の色を決め絵具でぬりぬり♪

目や角・顔の模様など子ども達が好きなように描きました(^^)

 2月節分 (2) 2月節分

 2月節分2 (2) DSC00931

子ども達のかわいい!かっこいい鬼が出来上がりました(´∀`*)ウフフ

 2月節分豆作り 2月節分豆作り (2)

続きまして…鬼へ投げる豆づくり( ´艸`)

指先のリハビリも兼ねチラシをビリビリ…

そして丸める…子ども達の協力でたくさんの豆が出来上がりました!!

 2月節分 (4) 2月節分5 2月節分2

さあ~お待ちかねの鬼の登場!!!

最初は鬼を怖がっていた子ども達ですが「鬼はそと~福はうち~」と豆を勢いよく投げつけ

鬼を退治することができました( *´艸`)

 2月節分4 2月節分7

最後に鬼と仲良く記念撮影(^^)v

鬼が帰る時も「鬼ヶ島に一緒に行く~」と言う子もいましたよ(笑)

節分の日を楽しんでもらえてよかったです♪

また季節の行事を計画し、たくさんの経験をしてもらいたいです(^^)